ロゴマーク

トップページへリンク
掲載している各店舗の評価ポイントは受賞時点のものです。現状とは異なる場合がございますのでご了承ください。


いい店ひろしま顕彰事業
御菓子所 高木 十日市本店
受賞マーク 紹介写真1
紹介写真2
主な取扱品目:和菓子
所在地:中区十日市町1-4-26 地図を見る
連絡先:(082) 231-2121
URL:https://www.okashidokoro-takaki.com/


大正8年創業の伝統と品格ある老舗和菓子店
  • 白と黒のコントラストが映える店舗外観は老舗の雰囲気を漂わせ、また、広い店内は、清潔感にあふれており、来店客にくつろぎを与えている。
  • 商品は、季節感を大切にし、見た目も美しい。
  • 店員の接客も落ち着いており、日本の古い慣習等も熟知し、慣習等に不慣れな方へ親切にアドバイスを行い販売している。


いい店ひろしま顕彰事業
カッシーナ・イクスシー 広島
受賞マーク
主な取扱品目:
所在地:
連絡先:
URL:


平成22年2月28日に閉店しています



いい店ひろしま顕彰事業
グラシーズ白島
受賞マーク 紹介写真1
紹介写真2
主な取扱品目:眼鏡、サングラス
所在地:中区白島北町16-30 地図を見る
連絡先:(082)502-7667
URL:http://glasses-h.com


トップアスリートからビギナーまでサポートする眼鏡店
  • 一般の眼鏡店では難しいとされる、カーブの強いスポーツタイプレンズへの度入れや、高機能レンズなどを主に取り扱い、プロのアスリートからも高い支持を受けている。
  • 高機能レンズは特注の陳列什器で、一般のサングラスや眼鏡はメーカー指定什器で陳列し、店内に独自の空間を演出している。
  • 店員の商品知識は極めて豊富で、提案力も優れている。


いい店ひろしま顕彰事業
ケー・サヴール
受賞マーク 紹介写真1
紹介写真2
主な取扱品目:洋菓子
所在地:安佐南区長楽寺1-22-18 地図を見る
連絡先:(082)872-8121
URL:https://ksaveur.com


優れた商品、サービスを提供し続ける洋菓子店
  • 清潔感あふれる外観とともに、整理、整頓も行き届いている。
  • 駐車場も広く、アプローチには階段のほか、スロープを設置するなどユニバーサルデザインも徹底されており、非常に優れた店舗づくりである。
  • 店舗には常に生花を飾り、売場を円形にすることで、商品が見やすく、来店者もゆっくり商品選択ができるレイアウトになっている。
  • 旬の果物や原材料(農場指定)にこだわり、オリジナル商品をはじめ、豊富な種類のケーキを提供している。


いい店ひろしま顕彰事業
バイシクル ネコモト 二葉店
受賞マーク 紹介写真1
紹介写真2
主な取扱品目:スポーツ自転車
所在地:東区二葉の里2-7-13 地図を見る
連絡先:(082)263-0202
URL:https://www.nekomoto.com/


自転車に対する意識を変革する自転車店
  • 単なる移動手段としての自転車ではなく、健康作り、余暇利用の手段としての価値を付加したスポーツ用自転車に特化することで、明確な店舗コンセプトを打ち出している。
  • また、店舗は、モダンなイメージの中にも、木の温もりを感じさせ、商品とマッチしている。
  • 店員の商品知識は豊富で、ビギナーに対しても懇切丁寧である。


いい店ひろしま顕彰事業
広島きもの おかだや(旧名:おかだや)
受賞マーク 紹介写真1
紹介写真2
主な取扱品目:呉服、和装小物
所在地:西区庚午北3-3-17 地図を見る
連絡先:(082)275-0529
URL:https://gofuku-okadaya.com


和装文化の継承、普及に努める呉服店
  • 展示会や外商に頼らず、店売りに徹する売り方は極めて独創的で固定客も多い。
  • 和装文化の継承、普及のため、お客様からの相談に気軽に応じるとともに、定期的な催し(コンサート、パーティー等)も主催している。
  • 豊富な商品知識を有する経営者は、自らデザインも担当し、消費者の要望に即したオリジナリティあふれる商品も提供している。


いい店ひろしま顕彰事業
森の朝 きらら
受賞マーク 紹介写真1
紹介写真2
主な取扱品目:化粧品
所在地:南区松原町9-1 エールエールA館B2F 地図を見る
連絡先:(082)567-8640
URL:https://www.france-ya.co.jp


森の朝を音と光で演出した化粧品店
  • インストアショップでありながら、店の名前にある森と太陽をイメージした内装は、来店客に安らぎの空間を提供している。定期的に行われる、森の朝を音と光で表現した演出は内装にもマッチしユニークである。
  • また、カテゴリー、ブランド別の商品が豊富で、回遊性にも優れている。
  • 商品には手書きのPOPが添えられ、親しみやすく、森の演出に一役買っている。



戻る