公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

事業報告

広島市産業振興センターNEWS

事業報告 「ひろしまデザイナー紹介サイト「と、つくる」を開設しました。」

 

 デザイン開発室では平成29年3月、ひろしまデザイナー紹介サイト「と、つくる」を開設しました。

 「と、つくる」では、デザイナーと様々な業種の企業による協業事例を数多く公開することにより広島広域都市圏のデザイナーを紹介しています。デザインを活用したことがない方にも分かりやすい内容となっています。また、デザイナーとの協業について企業担当者の声も合わせて掲載しています。


 デザイン専門の担当スタッフ2名が皆様からの相談を受けて、デザイナーの紹介を行いますが、サイトに登録された40組のデザイナーへの取材は担当スタッフ自ら行っていますので、それぞれのデザイナーの特徴を踏まえた上で、皆様の要望にマッチしたデザイナーの紹介が可能になります。
 また、デザイン開発室では、サイト運営と並行して、企業がものづくりや販売などで「デザイン」を取り入れるためのサポートも行っていますので、あわせてご利用ください。


 「と、つくる」は開設から大変好評で、既に企業からの相談も数多く頂いています。


 今年度も約20組のデザイナーの取材を行い、記事を追加予定です。企業の皆様にとって、デザインを身近に感じてもらえる、分かりやすい情報を発信していきますので、ぜひ「と、つくる」をご覧ください。


 「と、つくる」 https://totsukuru.jp/


■問い合わせ先
  技術振興部 デザイン開発室(広島市工業技術センター内)

  TEL 082-242-4170(代表)  E-mail design@itc.city.hiroshima.jp

HOME

このページのトップへ