公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成29年度 「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」 の事業認定について

広島市産業振興センターNEWS

平成29年度 「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」 の事業認定について

 当財団では、広島市内で創業を考えている方及び市内の中小企業者(創業後3年未満)の有する優秀な事業計画に対して経営、資金の両面から総合的に支援し、地域経済の活性化を図ることを目的とした「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しており、この度、平成29年度第2回の事業認定を行いました。
 また、認定式を12月20日(水)に行い、理事長が事業認定を受けた皆さんに認定書を交付しました。

認定式終了後の記念写真
平成29年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」の事業認定について
左から西本さん、皆本理事長、松永さん、宗永さん


海外からの個人旅行客の多様なニーズに対応した

プラスアルファの体験と感動を提供する旅行会社

西本 志乃さん

西本 志乃さん


【事業概要】

 日本を訪れる外国人旅行客のニッチで多様なニーズに対応するため、地方の食や文化、地域の人々とのふれあいに重点を置いたオンリーワンの体験・学習ツアーを企画・運営することで、国を超えた個人と個人との繋がりを促し、日本の良好なイメージの醸成に貢献します。


【認定を受けて一言】
 認定いただき、とてもうれしく思います。当初、私のビジネスのイメージは漠然としていて粗削りでしたが、広島市産業振興センターの皆様や、専門家の先生の的確で丁寧なご指導により、自分の強みや可能性がとてもクリアになりました。ここに至るまでの手厚いサポートに感謝申し上げます。

 昨今、訪日外国人マーケットはますます拡大しています。自分の専門知識やネットワークを活かし、広島を訪れる外国人向けの着地型アクティビティ商品の充実を図っていきたいと思います。各地の地域おこし活動との連携や中小企業の海外進出のきっかけづくりなど、地域の国際化や経済の発展に少しでも貢献できるよう頑張ります。


【創業時期】

 平成29年11月

目に見えない「想い」や「感情」を絵と色とで表現する

「パステルヒーリングアート®」で暮らしを彩るお手伝い

Palace Sophia  

代表 松永 千慧さん

Palace Sophia 代表 松永 千慧さん


【事業概要】

 パステルアートにカラーセラピーの要素を取り入れた「パステルヒーリングアート®」を通じて、悩みの解決や癒しを求めている女性、メンタルケアに取り組みたい企業などに、安らぎを与えるアートの制作講座の開催と作品提供を行うとともに、講師育成から関連資材の販売まで行います。


【認定を受けて一言】
 この度は、認定をいただきありがとうございました。 事業計画書の作成を通して、経営者として必要な知識やスキルも学ばせていただきました。皆様のご支援は大変心強く、今後の方向性も明確になりました。

 認定事業として責任を持ち、計画を進めていけるように日々精進すると同時に、「パステルヒーリングアート®」で地域や社会に貢献していきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 認定まで、ご支援・ご指導をいただきました有識者の先生方、伴走いただきました中小企業支援センターの方々、この場をお借りして心から御礼申し上げます。


【創業時期】

 平成27年9月

犬・猫との良好な関係を作りたい飼い主のための

「暮らし相談」を通じた、楽しく豊かなペットライフの実現

いぬ・ねこの暮らし方教室 Sunny.

代表 宗永 博子さん

いぬ・ねこの暮らし方教室 Sunny. 代表 宗永 博子さん


【事業概要】

 犬や猫との暮らしにおける様々な問題に対して、飼い主には暮らし相談を通じて犬や猫の行動原因への気づきを促し、犬や猫には人と暮らすためのルールを教えるなど、両者が歩み寄る関わり方や生活環境の改善などを提案することで、人も動物も楽しく笑顔で暮らせるお手伝いをします。


【認定を受けて一言】
 この度の認定を受け、やっとスタートラインに立てた気がします。

 「いぬ・ねことの暮らし方」の提案をしたいと思い創業したものの、他のしつけ教室との違いが打ち出せずに迷う日々でした。

 事業計画書を策定することで、自身の考えや想いを確認することができました。

 これからも、犬・猫と飼い主様の心をつなぎ、両者の暮らしが幸せで笑顔になれるようにお手伝いしていきたいと思います。

 認定にあたり関わってくださった皆様にお礼申し上げます。


【創業時期】

 平成28年10月



29年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください

問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL 082-278-8032
HOME

このページのトップへ