公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成29年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家(2)

広島市産業振興センターNEWS

平成29年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家(2)

「コーチングによる女性の自立支援と販売力強化による店舗の活性化支援」

『Rubanchou』 代表 藤岡 佳子さん


 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業者を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しています。

 昨年度、同事業の認定を受けられた「Rubanchou」の藤岡佳子さんにお話を伺いました。


【事業概要】
 主に女性社員を対象としたコーチングを通して、企業内のコミュニケーションを活性化し、男女が共に円滑に働ける環境作りから接客力・販売力の向上までを支援するとともに、円満な家庭と経済的自立を両立した"自立型人財"を育成します。


【現在の活動状況】

『Rubanchou』代表 藤岡 佳子さん 現在は、個人よりも企業様へコミュニケーション研修をさせていただく機会が増えてきました。男女の思考パターンの違いに着目したコミュニケーション研修などはご好評いただいています。今後は様々な働き方に対応できる人財の育成を通して社会に貢献してきたいと思っています。

【これから創業される方へ】

『Rubanchou』代表 藤岡 佳子さん 創業される方に伝えられる事があるとしたら、「完璧でない状態でスタートする」勇気を持ってもらいたいなと思います。「もっと○○してからでないと」「あれが出来てからはじめます」と言ってもやってみないと分からない事だらけの世界です。「とりあえずやってみます」の気持ちも大切だと思います。私もそんな状態でスタートして、広島市創業チャレンジ・ベンチャー支援事業と出会えたことで沢山の道を作ってもらいました。勇気をもって踏み出してみてください。


【所在地】

 広島市中区

【営業時間】
 10:00~17:00


【定休日】
 不定休

【電話】
 090-8993-2000

■平成30年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL082-278-8032

HOME

このページのトップへ