公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

事業報告

広島市産業振興センターNEWS

事業報告 「ひろしまデザイナー紹介サイト「と、つくる」」

 

 

デザイン支援室では平成29年3月より、ひろしまデザイナー紹介サイト「と、つくる」を運営しています。


「と、つくる」では、デザイナーと様々な業種の企業による協業事例を取材してサイトに掲載することにより広島広域都市圏のデザイナーを紹介しています。また、デザイナーとの協業について企業担当者の声も合わせて掲載しています。


デザイナー紹介だけでなく、実際にデザイナーとのコーディネートもデザイン専門のスタッフが行っています。サイトに登録されているデザイナーへの取材はスタッフ自らが行っていますので、それぞれのデザイナーの特徴を踏まえた上で、皆様の要望にマッチしたデザイナーの紹介が可能になります。
また、デザイン支援室ではサイトの運営と並行して、企業がものづくりや販売などで「デザイン」を取り入れるためのサポートも行っていますので、合わせてご利用ください。


「と、つくる」は、おかげさまで多くの企業様にご利用いただき、デザイナーと協業に至った事例も多く生まれています。今年度よりそれらを「と、つくるから生まれた事例」として紹介していきますので、そちらも御覧ください。


平成29年度には新たにデザイン事業者20者を登録し、登録デザイン事業者数は現在60者に達しています。今年度も新たに11者のデザイン事業者登録と、登録済みデザイン事業者の記事更新も予定しています。企業の皆様にとって、デザインを身近に感じてもらえる、分かりやすい情報を発信していきますので、ぜひ「と、つくる」を御覧ください。


と、つくる https://totsukuru.jp/


■問い合わせ先
  工業技術センター デザイン支援室(広島市工業技術センター内)

  TEL 082-242-4170(代表)  E-mail design@itc.city.hiroshima.jp

HOME

このページのトップへ