公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

起業家の紹介(1)

広島市産業振興センターNEWS
起業家の紹介(1)
  美と癒しの訪問美容 『Herb Hair(ハーブヘア)』 桑田 奈保子 さん

 
女性・シニア及び広島市内で創業した起業家(創業後3年以上)をご紹介し、創業の促進を図ります。今回は、「Herb Hair(ハーブヘア)」の代表 桑田 奈保子さんにお話を伺いました。

【事業概要】
・店舗名 「Herb Hair(ハーブヘア)」 桑田 奈保子
桑田さん
・代 表 桑田 奈保子 氏
・所在地 〒732-0029 広島市東区福田8-5-10-202
・電話等 TEL:082-824-8814  FAX:082-824-8813
http://www.herb-hair.com
・従業員数 5名
・事業内容 高齢の方や、障がい等で美容室に行けない方へ、
ご自宅や施設、病院等で理美容サービスを行う訪問
美容事業です。

【創業(起業)の動機や創業してよかったこと】
 始まりは高校生の時に養護学校を訪れた際、美容院に連れて行くのが大変だからと、家でカットしている方が多くいることを知りました。
 これをきっかけに、「私は美容院に行きたくてもいけない人へ美容をして、キレイにしてあげる仕事がしたい」と思い、美容師を目指しました。
 美容院に10年勤め、2010年から私の夢や目標であった訪問美容を始めました。
 たくさんのお客様から感動を頂き、かけがえのないスタッフと出会えたことが、何よりの幸せです。

【特徴】
 ハーブヘアでは、「美と癒し」をコンセプトに訪問美容ならではの心地良い空間と楽しいひとときをお届けしています。
 四季折々のアロマの香りや、ヒーリング音楽など、まるで美容院に行った様なくつろぎの時間をお過ごし頂けます。
 また、移動式シャンプー台を使用し、訪問を専門とするケアスタイリストにより、安心・安全にシャンプーやパーマ、カラー、その他、ベッドサイドでの美容サービスをご利用頂けます。
 お気軽にご相談下さい。

移動式シャンプー台
ブロー
メイク

【今後の取り組みや将来の展望】

 現在の訪問地域を更に広げ、たくさんの方へハーブヘアの訪問美容サービスをお届けしていきたいと思います。
 また、施設内での美容レクリエーションとしてネイルやエステ、メイクなどの企画で、楽しい時間を過ごして頂きたいです。そして、スタッフの育成カリキュラムを作り、出産や子育てをしながら働きやすい環境作りや、ブランクのある方にも楽しくやりがいを持って仕事に取り組める仕組みを作って行きたいと思います。
 来年は、4月から福祉美容師を目指す方を対象にした、DVD教育テキストもインターネットにて販売します。

 「ハーブヘアに出会えて良かった」、「あなたに会えて良かった」と感じて頂ける様に、常に期待を超えるサービスをお届けできるように、訪問美容ならではのアイデアを形にしていきたいと思います。


初回出張費無料キャンペーン
通常下記の金額に別途 1,000円 ⇒ 0円
☆メニュー表☆
カット(メイク・ブロー込み)  3,000円
※ カットと一緒にお顔剃りされると+500円です。
シャンプー  1,000円
ハーブカラー(シャンプー・ブロー込み)  5,000円
パーマ+カット(シャンプー・ブロー込み) 8,500円
☆訪問地域☆
広島市全域
(中区・南区・西区・東区・安佐南区・安佐北区・佐伯区・安芸区)
東広島市・呉市・廿日市市・安芸郡

その他の地域につきましてはご相談下さいませ

 0120-931-814

HOME

このページのトップへ