公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成23年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(4)

広島市産業振興センターNEWS
  平成23年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(4)
   本物志向の天然だしの専門店 「古江のリチャード」

 当財団では、広島商工会議所、広島市及び広島市商工会連絡協議会と連携して、店舗演出や接客など基本的な商業機能が優秀で、地域に根づき親しまれている小売店舗を表彰する「いい店ひろしま顕彰事業」を実施しています。

 このコーナーでは、平成23年度に応募総数533店舗のなかから表彰された6店舗を順次紹介しています。

 4回目は、『本物志向の天然だしの専門店 古江のリチャード 』です。 是非お店を訪れてみてください。

■【お店の特徴】
古江のリチャード 本物志向の天然だしの専門店

 古江のリチャードは、『天然だし』専門ショップです。
 厳選した素材を選び、自社工房で削りから製品作成に至るまで、一貫して丁寧に製造し、お客様にお届け致しております。

 鰹節はもとより、鮪節、鮭節、鯖節等、様々なおだしを取り揃えており、それぞれのおだしの違いや使い方、まただし汁の取り方等のご案内もさせて頂いております。

 毎週土曜日には、だし汁の試飲も行っております。また土曜日限定で、だし教室も開催致しております(完全予約制)。おだしからだし汁の取り方を学んで頂きながら、様々なだし汁の違いをお楽しみ頂けるお料理を召し上がって頂く教室で、好評を頂いております。

 日本人にしか理解出来ないとも言われております『旨味』を、ご堪能頂ければ幸いです。



■【場所】  西区古江新町5-7
■【電話】  082-274-0663
■【URL】  http://www.rocomaho.com/terachi/
■【主な取扱品】 天然だし

■【受賞理由】
・産地、素材にこだわったかつおの削り節の他、マグロ、うるめ、鯖の削り節等本格的な天然だしを取り揃えている。
・1つ1つの商品について丁寧で分かりやすい説明を通して、顧客の心を捉える優れた接客を行っている。
・商品の食べ方やだしの取り方等が書かれたかわいらしいPOPや写真があり、きめ細やかな商品情報を提供している。
・土曜日にはだしの試飲会を開催し、雨の日は「雨の日サービス」として景品を渡すなど、顧客を喜ばせる演出を行っている。




■23年度「いい店ひろしま」表彰店舗については、こちらをご覧ください。


■問い合わせ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032



HOME

このページのトップへ