公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成23年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(5)

広島市産業振興センターNEWS
平成23年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(5)
    心と身体に訴えかける感性マーケティング!
        香り(アロマ)で空間を演出するサービスの提供、
        香りを活用したマーケティングの提案
    「アロマール」  答島 優佳 さん、半田 雅子 さん
 
  当財団では、平成16年度から23年度まで女性やシニア(満50歳以上)の優秀な事業プランに対して、資金、経営の両面から総合的な支援を行う「女性・シニア創業パッケージ型支援事業」を実施してきました。
 昨年度、同事業の認定を受けて創業された「アロマール」の答島 優佳 さん、半田 雅子 さんにお話を伺いました。


商品
「アロマール」の商品

【事業概要】

 
植物の天然の香りを活用した、空間のコーディネートサービス、企業や商品・製品のブランディング及びマーケティングの提案を行います。

 今、まさに旬である香りの企画、販売を行います。




【現在の活動状況】
 主に商業空間へ、アロマオイルと業務用芳香拡散器をご提案しています。現在たくさん香り関連商品が発売されていますが、私達は世界のトップブランドに採用されている一流の製品とサービスをお届けしております。
 最近は、他の研究機関との共同作業を開始したり、アロマセミナーや個人向けアロマ商品販売のご要望もいただき、楽しく充実した日々を過ごさせて頂いています。


(左)半田さん、(右)答島さん
(左)半田さん、(右)答島さん
【創業して一言】
 「皆様のおかげです」という言葉がこれほど心の底からわきあがる日々も少ないかもしれません。支援センターの方々、アドバイザーの先生、更には取引先や仕入れ先の方々に支えられ、教えられながら、何とかやってこられました。簡単ではありませんが、大好きな香りのお仕事で想いやアイデアを形にしていける事が大きな醍醐味です。

 香りは視覚や聴覚など他の要素との調和が大切で、同じ香りでも場所や温度などで全く印象が変わったり、難しさと面白さを感じています。ぴったりとマッチした香りが空間の魅力をひきたて、その場にいる方々に喜んでいただけた時は本当に嬉しいです。

 香りを通して感動や楽しさを提供していけるよう、精進していきたいと思います。


【所在地】   〒733-0002 広島市西区楠木3-10-13 アドウィンビル4F
【定休日】   土・日・祝(イベントの場合を除く)
【電  話】   
070-5055-5623
【 H P 】   http://www.aromarl.jp/message.html


これまでに認定した起業家については、こちらをご覧ください。

問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL 082-278-8032

HOME

このページのトップへ