公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

起業家の紹介(2)

広島市産業振興センターNEWS
 起業家の紹介(2)
        素材にこだわる健康志向のケーキショップ
        『ケーキハウス AKIRI』  秋山 由里 さん

 
女性・シニア及び広島市内で創業した起業家(創業後3年以上)をご紹介し、創業の促進を図ります。 今回は、「ケーキハウス AKIRI」の代表 秋山 由里さんにお話を伺いました。

秋山 由里
秋山さん

【事業概要】

・店舗名   ケーキハウス AKIRI(アキリ)」
・代 表    秋山 由里 氏
・所在地   〒732-0811 広島市南区段原四丁目18-10
・電話等   TEL/FAX:082-261-8220
・従業員数  4名(パート含む)
・事業内容  ケーキの製造、販売


【創業(起業)の動機や創業してよかったこと】
 たくさんの方に私の作ったケーキを食べていただくことで、一人でも多くのお客様を笑顔にしていきたいと思ったことが創業の動機です。
 創業してよかったことは、お客様と会話ができることです。ありきたりですが「おいしかったよぉ!」と言っていただくことが、とっても励みになります。そして、もっと満足していただけるように頑張ろうと思います。


【特徴】
 はったい粉、和三盆、黒豆など素材にこだわった健康志向のケーキショップです。季節ごとにいろいろなケーキもご用意しています。
 また、女性顧客をターゲットにした店舗運営を行い、従業員も全員女性です。

    ★★ 素材にこだわったケーキの一例 ★★
    はったい粉のフィナンシェ、和三盆のクッキー、丹波の黒豆入りバターケーキ


【今後の取り組みや将来の展望】
 健康に配慮した低カロリーでヘルシーな新商品の開発に取り組んでいます。これからはアレルギー対応のケーキなどを作りたいと思っています。
 そして将来は、カフェでゆっくりくつろぎながらケーキを召し上がっていただける、そんなお店もしてみたいです。
 たくさんやってみたい事があって、頭の中は夢で溢れています。

AKIRIのマークと和三盆のクッキー
丹波の黒豆入りバターケーキと抹茶のバターケーキ

    
HOME

このページのトップへ