公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成24年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(5)

広島市産業振興センターNEWS
  平成24年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(5)
   地域に愛されている鮮魚店  「末田鮮魚店」

 当財団では、広島商工会議所、広島市及び広島市商工会連絡協議会と連携して、店舗演出や接客など基本的な商業機能が優秀で、地域に根づき親しまれている小売店舗を表彰する「いい店ひろしま顕彰事業」を実施しています。

 このコーナーでは、平成24年度に応募総数539店舗のなかから表彰された10店舗を順次ご紹介していきます。
 是非お店を訪れてみてください。

      地域に愛されている鮮魚店  「末田鮮魚店」

■【お店の特徴】
「末田鮮魚店」 外観
 昭和51年創業の鮮魚店。末田建二社長と家族4人で切り盛りしております。

 魚は種類の多さではなく、旬や活きの良さを中心に提供。一人前からでも刺身や骨抜きのほか、近距離であれば配達にも応じます。
 魚の調理法がわからないという方のアドバイスになればと美味しい食べ方も紹介しています。

 鮮魚の他に惣菜・野菜・果物等もならんでおります。看板には小さなお子様でも分かるようにと魚のデザインにして、年代を超えても愛される店になればと思っております。

 最後に、私たちの思いです。『うちに買い物や疲れた時に来て、みんなが元気を出して帰っていき、次の日、明るく働ける。』そういう店になるように心掛けていきます。
「末田鮮魚店」 店内


■【場所】
  安佐南区上安2-51-12
■【電話】  082-878-2292
■【URL】  http://suedasengyoten.com/
■【主な取扱品】 鮮魚



■【受賞理由】

・魚のイラストが描かれている大きな看板は遠くからでも分かりやすく、すぐ目に留まる。
・地域の顧客の要望に応えるため、鮮魚のほか惣菜や野菜なども扱っており、地域に欠かせないお店となっている。
・旬の新鮮な魚を揃えるとともに、顧客の要望に応じた刺身を一人前からつくってくれる。
・顧客との会話から顧客の要望に応じた魚を薦めたり、調理方法を説明するなど丁寧な接客を行っている。


■24年度「いい店ひろしま」受賞店舗については、こちらをご覧ください。

■問合せ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032

HOME

このページのトップへ