公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成24年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(8)

広島市産業振興センターNEWS
  平成24年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(8)
   広島の名産品を揃えた老舗のお店  「株式会社長崎屋」

 当財団では、広島商工会議所、広島市及び広島市商工会連絡協議会と連携して、店舗演出や接客など基本的な商業機能が優秀で、地域に根づき親しまれている小売店舗を表彰する「いい店ひろしま顕彰事業」を実施しています。

 このコーナーでは、平成24年度に応募総数539店舗のなかから表彰された10店舗を順次ご紹介していきます。
 是非お店を訪れてみてください。

      広島の名産品を揃えた老舗のお店  「株式会社長崎屋」

■【お店の特徴】
「株式会社長崎屋」外観  「広島の美味しいを全国へ!!」中国山脈と瀬戸内海に囲まれた広島県は食材の宝庫。
四季折々の旬があり、古くより培われた郷土の味に忘れてはいけない広島の酒。

 長崎屋では「旬の便り」をモットーに全国のお客様へ広島の美味しい!!をより相手様に応じた形でお答えする事に取り組んでいます。
 相手様の家族構成・好みにより色々な広島の味を詰込んだオリジナル広島ギフトBOXを作成したり、店内ポップにはただ商品説明だけでなく、食べ方や、この商品との出会いを担当スタッフが紹介しています。

 ただ買うのではなく、体感してもらえるような工夫を心掛け、単品商品も充実しました。
一番は地元のお客様に食して頂き、美味しいと感じ広島ブランドを贈り物に使って頂く事です。

 これこそが長崎屋が願う一番のカタチです。

「株式会社長崎屋」店内


■【場所】
  中区本通6-8
■【電話】  082-247-2275
■【URL】  http://www.hiroshima-gift.co.jp/
■【主な取扱品】 地元名産品



■【受賞理由】

・店内の通路幅は広く、車椅子での来店客などにも安心して買物ができる工夫がされている。
・広島県内の名産品を豊富に取り揃えているお店である。
・ポップには実際に店員が食べた感想や商品の特長などを分かりやすく説明している。
・店員は声掛けのタイミングを心得ているので、ゆっくりと商品を選ぶことができる。


■24年度「いい店ひろしま」受賞店舗については、こちらをご覧ください。

■問合せ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032

HOME

このページのトップへ