公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成24年度「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(10)

広島市産業振興センターNEWS
 平成24年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(10)
 こだわりと充実したサービスがあるコーヒー専門店 「ワキヤ 中町店」

 当財団では、広島商工会議所、広島市及び広島市商工会連絡協議会と連携して、店舗演出や接客など基本的な商業機能が優秀で、地域に根づき親しまれている小売店舗を表彰する「いい店ひろしま顕彰事業」を実施しています。

 このコーナーでは、平成24年度に応募総数539店舗の中から表彰された10店舗を順次ご紹介してきました。
 是非お店を訪れてみてください。

こだわりと充実したサービスがあるコーヒー専門店 「ワキヤ 中町店」

■【お店の特徴】
「ワキヤ 中町店」 外観  当店は自家焙煎珈琲豆の量り売り専門店として創業して27年目を迎えました。

 創業以来『上質で新鮮な珈琲豆をお求めやすい価格でお客様へ提供すること』をモットーに努力しております。
 そのため店頭に備えてある小型焙煎機で必要量をこまめに焙煎して鮮度管理を行い、喫茶業務を行わないことによって人件費等を抑え、卸値並みでの販売を心がけています。
 30種類の品揃えで、その品質については、ほとんどの商品を産地指定・農園指定等が付いた「プレミア品」で扱い、季節限定商品やコンテスト入賞豆なども常時販売しております。
 コーヒー器具もカリタ等を中心に充実した品揃えで、取り寄せの場合でも30%引きで販売しております。
 また、無料のワキヤ会員カードを発行しており、お得なキャンペーンのご案内やお誕生日プレゼント等、いろいろな特典を提供しています。
 広島市内は珈琲豆500g以上で送料無料配達し、地方発送もおこなっております。
 ぜひ一度ご来店ください。

「ワキヤ 中町店」 店内

■【場所】  広島市中区中町7-16


■【電話】  082-242-8955


■【主な取扱品】 コーヒー豆


■【受賞理由】
・店舗入口にある看板は分かりやすく、すぐ目に留まる。
・コーヒー豆の取扱種類が豊富で、一定量を購入した場合には無料の宅配サービスやポイント割引などがあり、サービスが充実している。
・POPの文字は大きく、コーヒー豆の苦みや酸味などの特長を分かりやすく説明している。
・店員の対応は丁寧で感じが良く、商品知識も豊富であり納得して購入することができる


■24年度「いい店ひろしま」受賞店舗については、こちらをご覧ください。

■問合せ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032
HOME

このページのトップへ