公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成25年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家(2)

広島市産業振興センターNEWS 第144号(2014.6.16)

広島市産業振興センターNEWS

 平成25年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家(2)

    ペットと飼い主が幸せになるドッグスタイルコレクションの提供 

   『Coco Lead(ココリード)』 代表 白方 恵子さん


 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業後3年未満の中小企業を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しております。
 昨年度、同事業の認定を受けて創業された「Coco Lead(ココリード)」の白方恵子さんにお話を伺いました。


【事業概要】

『Coco Lead(ココリード)』店舗内 ペット先進国アメリカで習得したスピードトリミングとJKC中国地方トリマー競技会A級最優秀技術賞受賞等、高い技術と豊富な知識により、ペットに関わる様々なニーズに応えることのできるペットサロンの事業を行います。

 

【現在の活動状況】 

 Coco Lead(ココリード)は、「家族の中心には可愛いワンコがいる」そんな素敵な家族が増える事を願い、日々飼い主様と向き合っています。

 いつもいい匂いで可愛くなったワンコがいると、撫でてあげたくなったり抱きしめてあげたり、一緒にお出かけしたくなりますよね。ワンコにとっても、そんなささいな事が最高に幸せなのです。

 トリミングは、飼い主様の生活環境や、ワンコの状態をしっかりとカウンセリングして、ワンコの個性を最大限に引き出すトリミングを提供しています。

 また、高濃度炭酸泉による血行促進効果でワンコのストレスを軽減する炭酸泉コースや季節に応じたコースも用意していますので、ワンコに合うコースを体感して頂きたいと思います。

 その他、ペット栄養学の資格と知識を活かし厳選したフードも取り扱っています。トリミングだけでなく、ワンコの健康面もしっかりサポートさせて頂きます。

 時代によって変化するペット事情、最新のスタイル等を入手するため、月に1度スタッフとの勉強会を行い、日々技術向上に努めています。

 ワンコと共に生活していく「WANライフ」のトータルサポート店として、どうぞよろしくお願い致します。

 

【創業して一言】 

『Coco Lead(ココリード)』代表 白方 恵子さん 4月26日にオープンを迎え、1カ月半が過ぎました。慣れない作業も多く、四苦八苦していますが、大好きなワンコと触れ合い、天職であるトリマーとして念願のお店がオープン出来た事に日々感謝しながら毎日が過ぎています。

 飼い主様のお迎えを待つワンコの何とも言えない愛らしさ、お迎えに来られた際は尻尾がちぎれそうなくらい喜ぶ姿、そして飼い主様の溢れんばかりの笑顔。そんな光景に毎日接する事が出来て本当に嬉しく思います。

 飼い主様からは、「初めて洋服を着せたくないと思ったくらい可愛い」「体臭だからと諦めていたから、今日から一緒の布団で寝てあげたい」など、嬉しい言葉を頂きました。

 スタートしたばかりでまだまだ勉強中の身ですが、ワンコを中心に家族の絆が深まるような素敵な家族が増える事を願い、これからもスタッフ一同頑張っていきたいと思います

 

【所在地】

 広島市中区千田町2-9-23

 

【営業時間】

 10:00~19:00

 

【定休日】

 水曜日

 

【電話】

 082-258-2428


【HP】

 http://www.cocolead.com/

平成26年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL082-278-8032

HOME

  

このページのトップへ