公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成25年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(6)

広島市産業振興センターNEWS 第150号(2014.10.15)


広島市産業振興センターNEWS

 平成25年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(6)
 新鮮なシフォンケーキにこだわりのある洋菓子店

 パティスリーラネージュ


 当財団では、広島商工会議所、広島市及び広島市商工会連絡協議会と連携して、店舗演出や接客など基本的な商業機能が優秀で、地域に根づき親しまれている小売店舗を表彰する「いい店ひろしま顕彰事業」を実施しています。


 このコーナーでは、平成25年度に応募総数543店舗の中から表彰された8店舗を順次ご紹介しています。

 是非お店を訪れてみてください。

新鮮なシフォンケーキにこだわりのある洋菓子店 パティスリーラネージュ

■【お店の特徴】

パティスリーラネージュ 外観 「生地もクリームも、雪のように口の中でさっと溶けるようなケーキが作りたい」
ずっと、想い続けて、開発をすすめ、この想いのもとに、「ラネージュ」(雪の意味)が生まれました。


ラネージュでは、すべてのケーキが国産小麦で作られ、たまごは、遺伝子組み換えのない、植物性の餌のみを与えられて育った、ニワトリのたまごを使用しています。
ですので、口にいれた瞬間、たまごの香りがふっと抜けるような味がします。
シフォンケーキを中心としたお店ですので、シフォン生地は、たまごの力だけで膨らませ、ベーキングパウダーは使用しておりません。
材料と、室温と、道具の「温度」に細心の注意を払い、作られていきます。

食材の持つ味を最大限に生かして、ケーキを開発するので、ピールもピューレもできる限り、手作りしています。
本物にしかない、なにかが、心に響くケーキになると信じているのです。


食材のもつ味わいの、直球ストレートなお味がみなさまの心に響くと信じて・・
そしてその瞬間「今まで記憶した美味しいケーキ」の記憶が、更新できたら・・


どうかラネージュで、運命の一品に出会えますように。

■【場所】 東区牛田本町4-2-21パティスリーラネージュ 店内

■【電話】 082-221-3940

■【主な取扱品】 洋菓子

 

■【ホームページ

 http://www.patisserie-laneige.jp/

■【受賞理由】

・白とオレンジを基調にした内外装は、明るく清潔感がある。
・店舗の内外に飲食スペースがあり、その場で商品を楽しめる店づくりになっている。
・旬の素材を活かすなど、季節感のある商品が豊富である。また、鮮度等の品質にも強いこだわりがある。
・商品を人気順に陳列するなど、顧客が商品を選びやすい工夫に優れている。

 

■25年度「いい店ひろしま」受賞店舗については、こちらをご覧ください。 

■問合せ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032

HOME

このページのトップへ