公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成27年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家(1)

広島市産業振興センターNEWS

 平成27年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家(1)

ふれあいを大切にするおはぎの専門店
『ちいさなおはぎ屋』 代表 中村 明さん


 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業者を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しております。

 昨年度、同事業の認定を受けられた「ちいさなおはぎ屋」の中村明さんにお話を伺いました。

ちいさなおはぎ屋【事業概要】
 昭和を懐かしむレトロ感のある店舗で「癒し」を提供し、風味と彩のある豊富な品揃えで、こだわりの贈答品にも対応する「ほっこり」としたおはぎの専門店です。

【現在の活動状況】
 お蔭さまで開業して半年が経ちました。小さなお子様からご年配の方まで幅広いお客様にご来店して頂いています。妊婦さんや赤ちゃん連れのご夫婦も多く一生懸命に子育てをされている姿を見ると、元気づけられ、癒されている毎日です。ありがとうございます。 
 おはぎの種類は全10種類でおもしろいところでは「コーヒー味」(!?)など、ちょっとしたお土産に風呂敷で包装する9種類セットは定着し、冷やしぜんざいは人気メニューのひとつになりました。
 店名の「ちいさなおはぎ屋」は、"身の丈を低く、謙虚な気持ちであり続ける"という思いを込めて名付けました。これからも初心を忘れずに頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。


ちいさなおはぎ屋 看板【これから創業される方へ】
 創業前、不安な時期でしたが一歩踏み出すことによって様々な人と出会い、貴重なアドバイスを頂き少しずつ方向性が定まっていきました。 
 先のことが気になる時期かもしれませんが、行動することで「ひとつひとつの縁」があり不安が解消されると思います。  
 夢に向かって一緒に頑張りましょう!



 


【所在地】
 広島市佐伯区五日市中央三丁目2-24

【営業時間】
 10:30~18:00

【定休日】
 不定休(おもに月曜日と火曜日)

【電話】
 082-577-9355

【HP】
 http://ameblo.jp/tiisana-ohagiya/

■平成28年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL082-278-8032

HOME

 

このページのトップへ