公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成27年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家(12)

広島市産業振興センターNEWS

平成27年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家(12)

みんなで楽しみや喜びをシェアしたい

特別な日の料理教室 『PLUS ONE COOKING』 代表 澤田 明代さん


 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しております。

 昨年度、同事業の認定を受けられた「PLUS ONE COOKING」の澤田明代さんにお話を伺いました。


「PLUS ONE COOKING」の澤田明代さん【事業概要】
 作りやすくて華やか、取り分けやすくておいしいパーティーメニューを提案し、食卓の演出からイベントをトータルプロデュース。また、『おいしいが伝わる』フォトレッスンも行い、楽しみや喜びをシェアできる料理教室です。


【現在の活動状況】
 創業チャレンジ・ベンチャー支援事業の認定を受けて半年が経ちました。コンセプトである毎日のごはんを「もっとたのしく、もっとおいしく」を来てくださる皆さんにお伝えしています。

 料理・パン・ケーキレッスンに加え、「スマホで撮るおいしいフォトレッスン」も開催し、作った料理の"よりおいしい"が伝わる写真が撮れると、皆さんから好評をいただいております。今後も、光の向きや構図など、少し内容を掘り下げてやっていこうと思います。


特別な日の料理教室 『PLUS ONE COOKING』【これから創業される方へ】

 本やネットで調べたり、やりたいという思いだけだとどうしても自分本位になりがちですが、支援を受けながら事業計画書をキチンと作成すると、自分だけでは見えなかったことや足りなかったこと、あらためて自分のやりたいことが整理されてとてもスッキリしたので、皆さんにも活用してほしいと思いました。


 広島市中小企業支援センターには様々な専門の方がいらっしゃるので、聞いてみたいことや苦手な分野のことなどでも相談に乗ってもらえます。もし創業を考えていて一人で悩んでいるのであれば、まずはセンターに相談してほしいと思います。


【所在地】

 広島市西区井口三丁目8-34-403


【営業時間】
 10:30~17:30


【定休日】
 水曜日

【電話】
 070-5676-6124

【HP】
 http://www.plusonecooking.net


■平成28年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL082-278-8032

HOME

このページのトップへ