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広島市産業振興センターNEWS

中央図書館からのおすすめ本(105)
『究極の体調管理 ~人生を変えるハイパフォーマンス計画~』

 毎月、中央図書館が推薦するビジネス支援情報の図書をご紹介しています。
 なお、これまでに紹介した本については、当財団のホームページに「中央図書館からのおすすめビジネス図書」として公開しておりますので、いつでも見ることができます。


『究極の体調管理 ~人生を変えるハイパフォーマンス計画~』


鈴木 登士彦/著
(日本実業出版社 2016年2月10日発行)



究極の体調管理 ~人生を変えるハイパフォーマンス計画~

寒い日が続きますが、風邪など引いていませんか。
これは、「運動」「食事」「呼吸」「休息」の4つの観点から、健康な心身を得て「肉体のハイパフォーマンス化」を図るために有効なメソッドを紹介した本です。

「運動」といっても、特別な機器を使ったり、ジムに通ったりすることではなく、正しい立ち方や正しい歩き方、通勤中や仕事中にできる簡単な筋トレ方法など、日常の動きを意識することに重点をおき、それを習慣づけることで健康になることを目指しています。また、「呼吸」の章では緊張などからくるストレスダメージをコントロールする呼吸法のほか、「場を支配する呼吸」「場を和らげる呼吸」など、ビジネスシーンで実際に役立ちそうな呼吸法も記されています。
「同じレベルの実務能力と、人間性と、運を持った二人がいたとしたら、成功するのは、間違いなく体力がある人の方です。」と著者は言います。

人生の重要な場面で体調を崩してしまっては、それまでの努力も水の泡。そうならないためにも、日ごろの生活を見直して、強い心身を作っていきたいですね。



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 なお、これまでに紹介した本については、当財団のホームページに「中央図書館からのおすすめビジネス図書」として公開しておりますので、いつでも見ることができます。


『究極の体調管理 ~人生を変えるハイパフォーマンス計画~』


鈴木 登士彦/著
(日本実業出版社 2016年2月10日発行)



究極の体調管理 ~人生を変えるハイパフォーマンス計画~

寒い日が続きますが、風邪など引いていませんか。
これは、「運動」「食事」「呼吸」「休息」の4つの観点から、健康な心身を得て「肉体のハイパフォーマンス化」を図るために有効なメソッドを紹介した本です。

「運動」といっても、特別な機器を使ったり、ジムに通ったりすることではなく、正しい立ち方や正しい歩き方、通勤中や仕事中にできる簡単な筋トレ方法など、日常の動きを意識することに重点をおき、それを習慣づけることで健康になることを目指しています。また、「呼吸」の章では緊張などからくるストレスダメージをコントロールする呼吸法のほか、「場を支配する呼吸」「場を和らげる呼吸」など、ビジネスシーンで実際に役立ちそうな呼吸法も記されています。
「同じレベルの実務能力と、人間性と、運を持った二人がいたとしたら、成功するのは、間違いなく体力がある人の方です。」と著者は言います。

人生の重要な場面で体調を崩してしまっては、それまでの努力も水の泡。そうならないためにも、日ごろの生活を見直して、強い心身を作っていきたいですね。



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