公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成28年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家(10)

広島市産業振興センターNEWS

平成28年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家(10)

肉料理とスイーツにワインのペアリングを楽しんでいただくカフェ&ダイニング

『菓酒MARU(カジュマル)』 代表 松本 光雄さん


 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業者を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しています。

 昨年度、同事業の認定を受けられた「菓酒MARU」の松本光雄さんにお話を伺いました。


【事業概要】
菓酒MARU(カジュマル)

 ローストビーフやミートローフを中心とした肉料理とワインや果実酒とのペアリングを楽しみつつ、スイーツバーとしての要素を融合させたカフェ&ダイニングです。

 地元の旬な無農薬食材を効果的に活用することで、安全で健康面にも配慮した食を提供します。



【現在の活動状況】
『菓酒MARU(カジュマル)』代表 松本 光雄さん 店舗を構えてから3か月が過ぎ、ようやくオペレーションの形が完成しつつあります。

 当店は、女性おひとり様でも気軽に立ち寄れる、ゆったりとした雰囲気のお店です。店内は、「立ち飲みカウンター席」「ゆったりカウンター席」「カジュアル席」「ソファー席」の4つで構成しており、おひとり様、デートや家族連れ、飲み会等様々なシーンでご利用頂いております。
 ランチタイムは、ごはん・副菜・サラダのおかわりができるハーフブッフェスタイル、夕方からのディナータイムはダイニングバーへと雰囲気を変え、フレンチ、イタリアンを基本としたアレンジ料理を召し上がっていただきます。季節に応じたフランス、ドイツ菓子は全て手作りで、果実酒やワイン、日本酒とのマリアージュもおすすめしています。
 当店のウリである、雰囲気、新しい組み合わせの発見、接客をこれからも追求し、お客様ひとりひとりに満足していただけるよう、最高のサービスや料理でのおもてなしを心がけてまいります。

【これから創業される方へ】

 しっかりとした事業計画をもってしても、いざ起業してみると想定外の出来事があると思います。特に何の商売でも売上予想は甘くなりがちで、軌道に乗るまでは気を抜かずに全ての要素をご自身が管理・分析することがポイントです。問題に直面した際には、一人で悩まず信頼できる方に相談してください。周りの支えて下さる方々への感謝の気持ちや人との出会いやご縁をいつまでも大切にしてくださいね。人生は一度きりです、悔いなくお互いに頑張りましょう!

【所在地】

 広島市中区袋町8-11

【営業時間】
 火曜日~日曜日

 ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00


【定休日】
 月曜日(月曜日が祝日の場合は、火曜日)

【電話】
 082-207-0781

【HP】
 http://kajyumaru.com/



■平成29年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL082-278-8032

HOME

このページのトップへ