公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成30年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(3)

広島市産業振興センターNEWS

 平成30年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(3)
 お酒の博物館にいるような酒店 

 酒商山田エディオン蔦屋家電店


 当財団では、広島商工会議所、広島市及び広島市内8商工会と連携して、店舗演出や接客など基本的な商業機能が優秀で、地域に根づき親しまれている小売店舗を表彰する「いい店ひろしま顕彰事業」を実施しています。

 このコーナーでは、平成30年度に応募総数432店舗の中から表彰された8店舗を順次ご紹介しています。
 ぜひ、お店を訪れてみてください。

 

酒商山田エディオン蔦屋家電店


酒商山田エディオン蔦屋家電店 ■お店から一言

 「こんなところに酒屋さん!?」、「すごい数のお酒だね」、当店に来られたお客様が思わず漏らしてしまう言葉です。天井の高さを活かした存在感のある冷蔵庫や棚には、全国から取り寄せた選りすぐりの日本酒や焼酎、ワインなど日本のお酒が並び、その光景はまるで、お酒の博物館にいるようです。

 また、「お酒と本」をコンセプトに、お酒にまつわる本を展示し、より多くのお客様にお酒に興味を持っていただけるよう工夫を凝らしています。さあ、今日の1本はどれにしましょう?知識豊富なスタッフがあなたにピッタリのお酒をお探しします。

 

酒商山田エディオン蔦屋家電店■主な取扱品
 
酒類

 

■場所
 広島市南区松原町3-1-1

 

■電話
 082-207-3838

 

■営業時間
 10:00~21:00

 

■定休日
 無休

 

■ホームページ

 http://sake-japan.jp

   

■受賞理由

 酒処広島の駅前に立地し、日本酒や焼酎、日本ワインなどの品揃えは抜群。入手の難しい酒も取り揃え、適正価格で提供しており、お酒の説明文やPOPは読むだけでも楽しくなります。存在感のある冷蔵庫や陳列棚があり、同じフロアの家電店、書店や食料品店との一体感を醸成し、自然な人の回遊を生み出しています。


■「いい店ひろしま」受賞店舗については、こちらをご覧ください。

■問合せ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032



HOME

このページのトップへ