公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成30年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(9)

広島市産業振興センターNEWS

平成30年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(9)

「中小食品製造業の製造ラインの効率化を目的とした自動制御提案事業及び金属検出器レンタル事業」

『イーエヌコントロール株式会社』 代表取締役 遠藤 隆吉さん


 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業者を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しています。

 昨年度、同事業の認定を受けられた「イーエヌコントロール株式会社」の遠藤隆吉さんにお話を伺いました。


【事業概要】

 中小食品製造業における製造ラインの自動化・効率化を、設計からプログラミング、設備設置、調整までワンストップで実現するとともに、異物検査の一時的な需要増加や故障時の突発的なニーズに対応するため、中国地域で初の金属検出器レンタル事業を行います。

 
【現在の活動状況】

『イーエヌコントロール株式会社』 人手不足が進んでいる製造業において、省力化・自動化の装置提案が主な業務となっております。当初は中小食品製造業をターゲットにしておりましたが、現在は工業系の顧客も増え、人手不足は製造業全般に広がっていると改めて感じております。

 現在では、新しい仕事が受けられないほど、忙しくさせて頂いており、毎日充実しております。
(正直ちょっと疲れがたまっております・・・)

 

【これから創業される方へ】

『イーエヌコントロール株式会社』代表取締役 遠藤 隆吉さん 自分の得意な事、好きな事を仕事に出来ると言うのは、本当に素晴らしい事です。とても毎日が楽しく充実しております。これから創業される方へ早くこの感覚を味わってほしいと思います。

 それと、一つアドバイスですが、当たり前ですが準備は早めにしておいた方がいいですよ。私は会社を設立してから始めた為、一月半営業ができませんでした。


【所在地】
 広島市安佐北区口田南8-13-9

【営業時間】
 9:00~18:00

【定休日】
 土日祝

【電話】
 082-521-5365


 

■平成31年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL082-278-8032

HOME

このページのトップへ