公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成30年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(10)

広島市産業振興センターNEWS

平成30年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(10)

「誰もが簡単に楽しく元気になれる『五味五色』食育健康法」

『よつばのおうち』 代表 瀬分 幸子さん


 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業者を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しています。

 昨年度、同事業の認定を受けられた「よつばのおうち」の瀬分幸子さんにお話を伺いました。


【事業概要】

 子育て中の母親や高齢者など、健康や栄養面において不安や悩みを抱える方に対し、昔ながらの知恵と東洋医学の要素をベースにした『五味五色』食育健康法(食育と生活習慣改善の講座)を提供します。誰でも簡単に続けることができ、カラダとココロが整うことで健全な社会づくりを目指します。

 
【現在の活動状況】

誰もが簡単に楽しく元気になれる『五味五色』食育健康法 現在、東洋医学をベースとした「野菜で元気!親子で学ぶ食育講座」「お家ですぐできる季節ごとのカラダとココロのケア」体験講座を開催しております。

 また、チェアヨガとのコラボで高齢者向けの健康講座やリハビリデイサロンでの健康講座を不定期ですが開催させていただいています。
 講座に参加していただき、「子どもが野菜を頑張って食べるようになった!」「嫌いなものを食べることで体調を崩さなくなった!」など嬉しい声をいただくことが増えました。
 今後は、講座の認知度を上げるとともに講座に参加してくださった方への継続的なフォローとして「お茶会サロン」を開催していく予定です。

 

【これから創業される方へ】

『よつばのおうち』代表 瀬分 幸子さん 「どんな自分になりたいのか!」を考えることで、今やることが見えてきました。目先の不安ばかりが気になり、行動することに臆病になってしまいがちですが、なりたい自分を発信することで、自分が思っている以上に応援してくれる人が現れます。

 創業チャレンジ・ベンチャー支援事業では、専門家の先生や職員の方がどんな事でもしっかりと話を聞いて一緒に考えて頂きました。本当にありがたく感謝でいっぱいです。


【所在地】
 広島市西区高須台
 
【営業時間】
 10:00~15:00

【定休日】
 月曜日・土曜日・日曜日
 
【電話】
 080-5623-2843
 
【HP】

 https://ameblo.jp/yotubano-outi/

 

 

■平成31年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL082-278-8032

HOME

このページのトップへ