公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成31年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(1)

広島市産業振興センターNEWS

平成31年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(1)

「グレイヘアへのスムーズチェンジ」ウイッグ事業

『美衣食空間うぃすてりあ』 代表 篠本 美和さん


 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業者を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しています。

 昨年度、同事業の認定を受けられた「美衣食空間うぃすてりあ」の篠本美和さんにお話を伺いました。


【事業概要】

 グレイヘアに憧れがあるが、移行する際の不自然な白髪の伸び方が気になる方に対して、グレイヘアウイッグのレンタルからグレイヘアに似合うメイク、ファッションの提案まで行うことで、グレイヘアへの移行をスムーズにし、グレイヘアを個性として表現したい女性を応援します。

 
【現在の活動状況】

「グレイヘアへのスムーズチェンジ」ウイッグ事業 『美衣食空間うぃすてりあ』 現在、様々なヘアスタイルで白髪の分量を変えたウイッグを作成するため、グレイヘアに移行したい方のモニターを募集しています。

 ウイッグの髪質の向上のため業者さんとやりとりをしたり、私と同じようにウイッグを今の仕事にプラスして活動される方のサポートをするためのテキストを作成しています。

 

【これから創業される方へ】

『美衣食空間うぃすてりあ』代表 篠本 美和さん 個人事業主はある意味孤独です。この事業は私ひとりではスタートも出来なかったし、ここまで来ることも出来ませんでした。

 自分では思いつかないアイデアや資料作成の知識や技術はもちろんのこと、精神的にもどれだけ助けていただいていることでしょう。そして同期の方も心強い存在です。
どれだけ自分の個性を出せるか。一緒に頑張っていきましょう!


【所在地】
 広島市南区松原町
 
【営業時間】
 10:00~18:00

【定休日】
 不定休
 
【電話】
 090-5990-2346

 
【HP】

 http://www.mimi-wig.net

 

 

■令和2年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

■問合せ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL082-278-8032

HOME

このページのトップへ