公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成31年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(6)

広島市産業振興センターNEWS

平成31年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(6)

宣伝媒体としてのパッケージングを追求し、お客様の心躍るような満足度の高いパッケージを提供

『Kocoro Package』 代表 南場 一憲さん


 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業者を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しています。

 昨年度、同事業の認定を受けられた「Kocoro Package」の南場一憲さんにお話を伺いました。


【事業概要】

 紙を主材料としたパッケージ(おもに箱状)の企画・製造・販売に取り組みます。強みであるVカット工法の特徴を活かしたパッケージを小ロットから対応することで、小規模企業から大手企業までのパッケージニーズに応え、お客様の商品価値の最大化と当社の事業発展を目指します。

 
【現在の活動状況】

Kocoro Package ロゴマーク 昨今のコロナ禍の影響により、予定通りとは言えませんがやっと自分だけの工場と機械設備を持つことが出来、今後の事業拡大をしていく為の足掛かりを得たように感じています。

 自社工場ということで、取引先も少しずつ増えてきています。
 対応できる製造品目を増やすことを当面の目標として、現在頑張っております。

 

【これから創業される方へ】

『Kocoro Package』 代表 南場 一憲さん

 

 僕自身、一人きりでの起業でやる気はあっても不安を拭い切れず、なにから手を付ければいいかも理解不足でした。

 書籍やネットなどで調べていても、実行となれば別物でちゃんとできているのか判っていなかったと思います。
 広島市産業振興センターを知り、相談したことで色々なことを知ることが出来、フォローなどもしていただき、気が付けばちゃんと独り立ち出来ていたような感覚でした。
 現在、世の中が・物事が大きく変わってきていますが、それも見方を変えるとチャンスかもしれません。
 自分の中に可能性を見つけているのに、一歩が踏み出せないでいるかたは、一度、広島市産業振興センターに相談してみることをお勧めします。


【所在地】
 広島市安佐北区亀山9-4-21
 
【営業時間】
 9:00~18:00

【定休日】
 日祝日
 
【電話】
 080-1948-2564

 

 

 

■令和2年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

■問合せ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL082-278-8032

HOME

このページのトップへ