公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

令和2年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(1)

広島市産業振興センターNEWS

令和2年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(1)

素材から生産工程、携わる人々の思いにまでこだわり、着る人を内側から輝かせる。地球にも身体にも優しく、スタイリッシュな下着ブランド「HIKARI underwear」の展開

 

『HIKARI underwear』 代表 杉下 史歩さん


 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業者を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しています。

 昨年度、同事業の認定を受けられた「HIKARI underwear」の杉下史歩さんにお話を伺いました。


【事業概要】

 見た目はスタイリッシュ、それでいて天然で着心地が良く、着る人にも地球にもやさしい女性用下着を販売します。

 肌と心と身体のバランスを整え、自分と向き合い、内側から輝けるようなお手伝いをします。下着だけでなく、心と身体をテーマとした女性の選択肢を広げる提案もしていきます。

 
【現在の活動状況】

地球にも身体にも優しく、スタイリッシュな下着ブランド「HIKARI underwear」の 現在は下着のカラー展開の受注生産、下着以外にもパジャマ類の新作の準備など、新たな挑戦ばかりで楽しく、目まぐるしい日々です。

 そんな中でもHIKARI underwearはどうあるべきか、何を目指していくのか、常にメンバーと話し合い、自分の軸を太くしています。

 

 

 

 

HIKARI underwear 代表 杉下 史歩さん

【これから創業される方へ】

 私が創業当時不安だったのは、「何も知らない」という状況でした。ネットしか情報源がなく、誰に何を聞いたらいいか分からない。そんな時に、広島市産業振興センターさんへ相談できる、または専門の方を紹介してくださる、というのは本当に心強いです。

 そして、完璧になってから世に出さなくても、改善しながら小さく始めていくことがとても大事だなと感じました。SNS、ネットでお金をかけずにできることがたくさんあります。やってみて、改善する、これの繰り返しに尽きるなと感じました。世の中の情勢的にも大変ですが、一緒に頑張りましょう!

 

 

【所在地】
 広島市中区東千田町1-1-61 Hitoto広島ナレッジスクエア1F
  
【電話】
 090-1826-8629

 

【HP】
 https://hikariunderwear.shop-pro.jp/

 

■令和3年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

■問合せ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL082-278-8032

HOME

このページのトップへ