公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

令和2年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(6)

広島市産業振興センターNEWS

令和2年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(6)

 一人ひとりの可能性の芽を育む人財創出サポート事業

 ~発芽・開花・結実による個人の成長・企業の発展サポート~

 

 『Nouvelle pousse』 代表 津田 貴子さん


 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業者を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しています。

 昨年度、同事業の認定を受けられた「Nouvelle pousse」の津田貴子さんにお話を伺いました。


【事業概要】

 人財の成長を植物の成長過程になぞらえたオリジナルツール「生育手帳」を導入することで、研修ごとの記録を残すとともに個々の現状を可視化し、適切なタイミングで研修実施を促します。新入社員から店長クラスまで一貫した人財教育を可能にし、長期に渡り企業の発展をサポートします。

 
【現在の活動状況】

Nouvelle pousse 代表 津田 貴子さん 現在は、ありがたい事に前職の経験が活かされ、自動車業界を中心に関東や中国地方で、研修および社員面談を行っております。

 企業と人財が共に輝く橋渡し役として、少しずつ形になっていることがとても嬉しく、更にお役立ち出来るようになりたいという思いで、新たなコンテンツの習得に向け学びながら活動しております。

 

 

 

 

Nouvelle pousse 代表 津田 貴子さん

【これから創業される方へ】

 私自身、創業時は「ふんわりとしたイメージ」しか持たず、具体的な将来のビジョンも明確になっていませんでした。

 そのため、勿論上手く前に進むことは出来ませんでした。
 創業チャレンジ・ベンチャー支援事業では、私自身の思いに寄り添ってくださり、ふんわりとした頭の中を整理し、具体的なビジョンを明確にするサポートをして頂きました。この支援事業に出会っていなければ、今の私はいなかったと思います。皆さんも是非、チャレンジの一歩を踏み出してください! 

 

【所在地】

 広島市中区本通7-29 アイビービル7F

 

【営業時間】

 10:00~16:00

 

【定休日】

 土・日・祝日

 

【電話】

 082-298-7338

 

【HP】

 https://n-pousse.com

 

■令和3年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

 

■問合せ先 中小企業支援センター

創業支援担当 TEL082-278-8032

HOME

このページのトップへ