公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

令和2年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(10)

広島市産業振興センターNEWS

令和2年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(10)

地元の食材と京料理の技術を生かした体にやさしい日本料理の提供

 

 『板前まつもと』 代表 松本 雄介さん


 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業者を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しています。

 昨年度、同事業の認定を受けられた「板前まつもと」の松本雄介さんにお話を伺いました。


【事業概要】

『板前まつもと』 京料理の調理技術と広島の農家や漁師から直接仕入れるリーズナブルなこだわりの食材で健康を満たす食事を提供します。
 心を満たす接客をライブ感あふれるカウンターや落ち着いた個室などでゆっくり楽しんでもらう贅沢なひと時を提供する事業。

 

【現在の活動状況】

 コロナの影響で思うように営業できないことが多々ありますが、テイクアウトやランチ営業を強化しながらなんとか2年目を迎えることができました。
 当初の計画を意識して中期的な目標を達成するために、日々、仲間と協力してお客様と料理に向き合っています。

 

『板前まつもと』 代表 松本 雄介さん【これから創業される方へ】

 面白くないことも面白いことも沢山ありました!
 創業から1年で一番意識していたことは<自分がやりたいこととお客様が求めていること>を日々意識していました!
 これから創業される方!どんな時もしっかり楽しんで想いを形にできるように頑張ってください!

 

【所在地】

 広島市安佐北区可部5-12-3

 

【営業時間】

 11:00〜22:00

 

【定休日】

 不定休

 

【電話】

 082-516-7804

 

【HP】

 https://r.gnavi.co.jp/bcmjz37x0000/

 

■令和3年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

 

■問合せ先 中小企業支援センター

創業支援担当 TEL082-278-8032

 

HOME

このページのトップへ