公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

令和3年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(8)

広島市産業振興センターNEWS

令和3年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家の紹介(8)

障害のある人がつくる商品販売とアート作品レンタルを通じて、福祉と地域と企業をつなげる。

 

 『konkon』 代表 佐々木 恵理子さん

 

 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業者を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しています。
 昨年度、同事業の認定を受けられた「konkon」の佐々木恵理子さんにお話を伺いました。
 
konkon【事業概要】

 広島の障害福祉サービス事業所で制作されたアート作品をケアの場に貸し出す「アートレンタル事業」、障害者福祉の分野でCSRに取り組みたい企業への「CSRサポート事業」、商品の「自社EC直販及び卸売事業」を通じて、福祉と地域と企業をつなぎ、誰もが暮らしやすい社会の実現に寄与します。
 

【現在の活動状況】

 広島市販路拡大等チャレンジ応援事業に採択され、応援金を元に、アートレンタル事業のパンフレット・HP作成、そして12月の「こんこんのアートレンタルって?展」実施に向けた準備の真っ最中です。

 また、取り組んでいる分野柄「手伝いたい」とお声掛けいただくことがとても多いのですが、最近、「一緒に働きたい」と手を挙げて下さる方が!従業員として迎えるためにも、事業としてきちんと成立させるべく、文字通り、日々奔走しています。
 

『konkon』 代表 佐々木恵理子【これから創業される方へ】

 きっと、この文章が目に留まるということは、何か始められたい方ですよね。やりたいことがあるなんて、何より素敵なことだと思います。どうかご自身のその思いを信じて、おそるおそるでもいいので、一歩を踏み出してみて下さい。不格好でも、一生懸命取り組んでいれば、きっと周りの方が応援してくれます、サポートしてくれます。わたしも、何かお力になれることがあれば協力させていただきます。一歩を踏み出したあとのことは、きっと大丈夫。でも、一歩を踏み出すのはあなたにしかできません。応援しています。

 

【所在地】

 広島市西区(自宅兼事務所)

 

【営業時間】

 9:00~18:00

 

【定休日】

 土日祝

 

【電話】

 080-1068-0165

 

【HP】

 https://kon-kon.stores.jp

 

 

■令和4年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

 

■問合せ先 中小企業支援センター

創業支援担当 TEL082-278-8032

 

HOME

このページのトップへ