公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

「いい店ひろしま」をご紹介します!(1)

広島市産業振興センターNEWS
「いい店ひろしま」をご紹介します!(1) リシュリシュ
(平成20年度いい店ひろしま表彰店舗のご紹介)
 当財団では、広島商工会議所、広島市及び広島市商工会連絡協議会と連携して、店舗演出や接客など基本的な商業機能が優秀で、地域に根づき親しまれている中小小売店舗を表彰する「いい店ひろしま顕彰事業」を実施しています。このコーナーでは平成20年度に表彰された8店舗を順次ご紹介しています。是非お店を訪れてみてください。

心温まる手作り雑貨のお店

リシュリシュ
リシュリシュ
リシュリシュ


■お店のPR等
 リシュリシュは2004年3月20日に袋町にオープンしました。
 贈りモノを選ぶときの「優しい気持ち」や「相手を思いやる気持ち」を大切に"ほっ"と心の休まるような"きゅっ"と抱きしめたくなるようなカワイイ贈りモノのご提案いたします。
をコンセプトに、未婚の女性から育児期間中の女性までにご利用いただいております。
 他に手作り作家とのコラボレーションや手作り教室なども実施、更にお客さまからのオーダーも承っております。
 今後ますますお客さまとのつながりを大切にし、ワクワクするご提案を広げていきたいと思います。

【場所】 広島市中区袋町2-13
【電話】 082-544-2633
【主な取扱品】 雑貨など
【ホームページ】 http://www.lisur.jp/lisulisu

■表彰理由
・ギフト用のハンドメイド雑貨を中心に扱うことで、競合する他の雑貨店とは異なる店舗コンセプトを打ち出している。
・入りやすい雰囲気とともに、根強いファンを獲得している。
・顧客の声を随所に取り入れて開発したオリジナルのマザーズバッグなど売れ筋商品がある。
・ハンドメイドの商品と、親しみのある接客で、店内に温かい雰囲気を醸し出している。
・古着をリメイクした商品の販売など環境に優しい取り組みも行っている。

■20年度「いい店ひろしま」表彰店舗については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ