公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成21年度いい店ひろしま表彰店舗(2)

広島市産業振興センターNEWS
平成21年度いい店ひろしま表彰店舗(2)
(高齢者御用達のシルバーカー専門店 楽々屋 草津店)
 当財団では、広島商工会議所等と連携して店舗演出や接客などが優秀な中小小売店舗を「いい店ひろしま」として表彰しています。


楽々屋 草津店
■お店のPR等

シルバーカー&ショッピングカーの楽々屋です♪

 シルバーカーの専門店「楽々屋」では、お客様がシルバーカーを購入される際に、「実物を見たい」、「実際に触ってみたい、操作してみたい」、「実際に押してみたい、動かしてみたい」という要望にお応えするために、「広島一の品揃え」を実現しています。

 また、ショッピングカー、杖、靴、介護用品も多数揃えており、お客様一人ひとりに合う一品を見つけていただくことができます。

 さらに楽々屋草津店では、各種教室(健脳体操・絵手紙等)や季節の行事(もちつき等)を取り入れ、地域の皆様のコミュニティーの活性化に努めております。
 ご来店された方が「楽々屋さんは楽しいね~♪」と笑顔で帰って下さることが私たちの喜びです。

【場所】 広島市西区草津南2-6-10
【電話】 082-278-4617
【HP】 http://www.hiroka-g.co.jp/raku2-web/
【主な取扱品】 シルバーカーなど

■表彰理由
・高齢者向けのシルバーカーのほか、靴、杖等介護用品の品揃えは豊富で、現在の時代ニーズをとらえている。
・店員の専門知識は豊富で、商品毎に丁寧で分かりやすい説明をしてくれる。
・お店をコミュニティの場とするため、様々な催し(健脳体操教室、もちつき等)をしている。
・入口や店内には段差がなく、十分な通路幅があり、車椅子の方でも入れるトイレがあるなど、高齢者への配慮が行き届いている。

■21年度「いい店ひろしま」表彰店舗については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ