公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成21年度いい店ひろしま表彰店舗(4)

広島市産業振興センターNEWS
平成21年度いい店ひろしま表彰店舗(4)
(トータルコーディネートを提案する輸入家具・雑貨店  クラージュプラス)
 当財団では、広島商工会議所等と連携して店舗演出や接客などが優秀な中小小売店舗を「いい店ひろしま」として表彰しています。

 昨年度の受賞店舗である「クラージュプラス」代表取締役の上木 浩二さんにお話を伺いました。


クラージュプラス
■お店のPR等

 当店はデンマークを中心とした北欧家具を主に、イタリア製のソファや日本製の家具などを取り扱うセレクトショップです。お客様のご要望に満足して頂けるよう、デザイン性の高い家具とカーテンや照明器具などのバランスを考え、トータルコーディネートした空間創りをします。ご新築の方やお引越の方には、特に喜んでいただいております。
 その他に例えば、TVボードのみご購入の方がいらっしゃった場合でも、床の色・他の家具等の色・カーテンの色など同じ空間に入る色調をお聞きした上で、必要とされる機能を備えた商品をご提案させて頂きますので、お客様は安心して委ねて頂き喜んで頂いております。窓廻りもカーテンを始めブラインド・ロールスクリーンなど、実物サンプルをご覧になりながらお選び頂けます。照明器具は日本製はもちろん、TVドラマなどでも使用されているデンマーク製やイタリア製のデザイナーズ照明も多数ご覧に頂けます。おしゃれな照明器具は見ているだけで楽しくなります。
 それから建築部の方では、リフォーム・注文住宅・オフィスや店舗設計・施工もしております。
 女性の方が楽しくお買い物できるフィンランド製iittala社の雑貨などもございますので、是非一度は足を運んでみてください。インテリアがもっと好きになりますよ。

【場所】 広島市中区西川口町7-7
【電話】 082-234-5333
【HP】 http://www.courageplus.com
【主な取扱品】 家具、雑貨など

■表彰理由
 ・白を基調とした5階建の店舗で、各階ごとにイメージやテーマを変え、シーン演出が秀逸である。
 ・店員は商品知識が豊富で提案力に優れ、家具を販売するだけでなく、部屋全体をトータル的にコーディネートしてくれる。
 ・接客から納品、リフォームに至るまで一貫して同じ店員が担当することでお客の満足度を高めている。
 ・小さな子供がいても安心して買物できるようトイレにはベビーシートや幼児用トイレを完備するとともに、店内では十分な通路幅を確保するなどユニバーサルデザインが優れている。

■21年度「いい店ひろしま」表彰店舗については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ