公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成21年度いい店ひろしま表彰店舗(5)

広島市産業振興センターNEWS
平成21年度いい店ひろしま表彰店舗(5)
(世代を超えて受け継ぐ子供服の老舗  しんや子供服店)
 当財団では、広島商工会議所等と連携して店舗演出や接客などが優秀な中小小売店舗を「いい店ひろしま」として表彰しています。

 昨年度の受賞店舗である「しんや子供服店」の新谷礼子さんにお話を伺いました。


しんや子供服店
■お店のPR等

 子供服を始めて55年、今や二代目、三代目と受け継がれ、代々着ていただける子供服として愛され続けています。子供が着る洋服だからこそ、お洗濯がしやすく、型崩れしにくく着心地が良いものにこだわり続けております。
 子供の頃、しんやの洋服で大きくなられた方が、パパやママになってまたご来店くださっています。まさに世代を超えて着ていただける子供服です。
 また、オーダーは子供服だけでなく大人の方の洋服も承っており、特別な日のためにデザインされた洋服やドレスもお作りしております。
 オリジナル商品は、成長されても着ていただけるように丈等のお直しができ、汚れやすい衿は取り外しができるなど長く使っていただける工夫をしています。
 出産や入学祝、進物に「しんやのお買い物券」も用意させていただいております。

【場所】 広島市中区本通1-9
【電話】 082-248-3700
【HP】 http://www.shinya-kodomo.co.jp
【主な取扱品】 子供服など

■表彰理由
 ・子供服は、成長しても丈等の直しが可能なオリジナル商品などを扱い、数年間は着用できる工夫がされている。また、服のリフォームも行っており、年月を隔てて親子での着用も可能となっている。
 ・店舗の外観は白を基調にブラウンを配し、どこか懐かしさとともに温もりを感じる。
 ・店内は清掃が行き届いており、落ち着いた雰囲気の中、ゆっくり商品を選ぶことができる。

■21年度「いい店ひろしま」表彰店舗については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ