公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成21年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(5)

広島市産業振興センターNEWS
平成21年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(5)
(「お客様の子どもや孫の描いた絵をもとにリデザインしたグッズの制作・販売事業」 ユトリラボ代表 岩本 早弥香 さん)
 当財団では、女性やシニア(満50歳以上)の優秀な事業プランに対して、資金、経営の両面から総合的な支援を行う「女性・シニア創業パッケージ型支援事業」を実施しています。
 昨年度、同事業の認定を受けて創業されたユトリラボ代表の岩本 早弥香さんにお話を伺いました。


活動中の岩本さん
【事業概要】
 お客様の子どもや孫の描いた絵をもとにリデザインした生地、製作キット(レッスンバッグ、弁当袋など)及びグッズ(Tシャツ、レターセットなど)を制作・販売しております。

【現在の活動状況】
 お絵描きをはじめて間もない幼い子どものイラストは、大人には想像もつかない自由な発想で描かれており、ついほほえんでしまいます。しかし、毎日大量に描かれたイラストは日々の生活をしていく中で捨てられたり、思い出の品として押入れの奥にしまいこまれたりしています。それではあまりにもかわいそうでもったいないと思い、これらのイラストをもとにデザインし製品にすることで、日々目にすることができ、本人をはじめ家族の方にとても喜ばれております。

【創業して一言】
 幼い頃の想い出をもっと身近に感じられ、いつまでも大切にしたくなるような世界でたった一つのものを創り提供していきます。
 そしてわが子の描いた絵を通して家族の幸せに貢献できるような事業を行っていきたいと考えています。

【所在地】  広島市東区牛田中2-6-26-101パークハイム牛田
【電 話】  082-223-3821

■これまでに認定した起業家については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ