公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

第1回事業認定!「平成22年度女性・シニア創業支援事業」

広島市産業振興センターNEWS
第1回事業認定!「平成22年度女性・シニア創業支援事業」 「NEW」
 この度、平成22年度第1回目の審査会を行い、桂 真紀さん、登 芳治さんを認定しました。認定式では、三宅理事長(広島市副市長)が認定書を交付し、その後、事業認定を受けた方と出席者が、終始なごやかな雰囲気で歓談を行いました。

 本事業は、年間を通じて募集しており、いつでも応募できます。


登さん  三宅理事長  桂さん

歓談風景

飲む感覚、新しい食感の『アクアプリン』の製造、小売
桂 真紀さん
【事業概要】
 牛乳と寒天を使用し、卵の入っていない、飲む感覚のアクアプリンを中心とした洋菓子等を製造・販売する。特に、30代~40代の子どもを持つ女性には、卵アレルギーの子どもにも安心して食べさせることができるプリンとして提供する。

【認定を受けて一言】
 地元でのイベント販売をきっかけに、プリン専門店を出そうと決意しました。この度、支援事業の認定を受けることが出来、夢が様々な形で実現出来そうです。
 『卵アレルギーの方も食べられるプリン』、『とろっとした新食感のプリン』という物珍しさで来て頂いた方にも、『おいしいからまた来た。』と、何度も来ていただける店にしていきたいです。
おいしいプリンを届けるために、プリン作りも店作りも日々成長していこうという気持ちを忘れず、丁寧な仕事を心がけたいです。

【創業月】 平成22年6月
【創業場所】 広島市中区光南1丁目13-12

フランス生まれの惣菜系塩ケーキ『ケーク・サレ』の製造、卸売
登 芳治さん
【事業概要】
 塩味という新感覚のケーキであるケーク・サレを中心とした洋菓子を製造し、小売店や飲食店に販売する。特に、20代~40代の女性をターゲットに、様々な食材の組み合わせのケーク・サレを開発し、商品提案を行う。

【認定を受けて一言】
 58歳にして、長年の夢であったケーキ作りの世界に入りました。
 今手掛けているのは、フランス生まれのケーク・サレという惣菜ケーキとシフォンケーキです。
 「ケーク・サレ」という惣菜塩ケーキは、20代から30代の女性に静かなブームになってきていますが、一度も耳にも口にもしたことがない潜在消費者は、まだまだたくさんいる状態で、しかも具材の組み合わせによって無限に広がりのある食品でもあり、将来性がある商品と思います。
 シフォンケーキも、同じく具材の組み合わせが楽しめるケーキです。
 この二つのケーキを通じて、食の楽しさを伝えていきたいと思います。
 とりわけこの野菜、肉類、魚介類がバランスよく摂れる「ケーク・サレ」は、ダイエットと称して朝食を取らなかったり、偏食をする若者の乱れている食生活を少しでも是正する一助になればと思います。

【創業予定時期】 平成22年8月
【創業予定場所】 佐伯区美鈴が丘西(自宅)


■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ