公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成21年度いい店ひろしま表彰店舗(6)

広島市産業振興センターNEWS
平成21年度いい店ひろしま表彰店舗(6)
(全国の銘酒を揃えた老舗の酒店  大和屋酒舗)
 当財団では、広島商工会議所等と連携して店舗演出や接客などが優秀な中小小売店舗を「いい店ひろしま」として表彰しています。

 昨年度の受賞店舗である「大和屋酒舗」の大山恭子さんにお話を伺いました。


大和屋酒舗
■お店のPR等

 当店は『手造りの酒』という伝統文化をコンセプトに人の手の熱や想いが伝わる手造りの日本酒・本格焼酎・国産果実リキュールなどを中心に取り扱っております。

 地元広島のお酒においては、日本酒・焼酎のみならず、温州みかん酒やプリティー梅酒などの国産果実リキュールもオリジナル商品として開発し独自の品揃えをしております。店内には随時、無料試飲コーナーを設けておりますのでどうぞ気軽にお立ち寄りください。

【場所】 広島市中区胡町4-3
【電話】 082-241-5660
【HP】 http://www.yamatoya-e.com/
【主な取扱品】 日本酒、焼酎、ワインなど

■表彰理由
 ・全国から選りすぐった地酒、焼酎、ワインなど、品揃えは非常に充実している。
 ・店員は商品知識が豊富で親しみが持てる接客であり、店内は活気に溢れている。
 ・無料の試飲コーナーがあり、味を確認した上で商品を購入できる。
 ・抽選で全国の銘酒がお手頃価格で手に入る、消費者にはうれしいサービスがある。

■21年度「いい店ひろしま」表彰店舗については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ