公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

「障害者創業支援事業」、「女性・シニア創業パッケージ型支援事業」の認定について

広島市産業振興センターNEWS
「障害者創業支援事業」、「女性・シニア創業パッケージ型支援 事業」の認定について
 当財団では、平成22年度第1回「障害者創業支援事業」と第2回「女性・シニア創業パッケージ型支援事業」の事業認定を行いました。
 「障害者創業支援事業」では岸本正一さん、「女性・シニア創業パッケージ型支援事業」では藤原宮子さんをそれぞれ認定し、平成22年12月27日の認定式で、三宅吉彦理事長(広島市副市長)が、お二人に認定書を交付しました。
 その後、お二人は事業認定報告のため秋葉広島市長を訪ね、和やかに懇談しました。

認定式終了後の記念写真

左2人目から三宅理事長 岸本さん 藤原さん

秋葉市長との懇談の様子

左から藤原さん、岸本さん、秋葉市長

満足と喜びを提供する『誰もが気軽に立ち寄れる』和洋創作レストラン
岸本 正一さん

岸本正一さん
【事業概要】
 30年培ったイタリアン、フレンチ、和風といった幅広い技術と経験により、手間暇を惜しまず、美味しく、満足感が得られ、しかも、値ごろ感のある手造り料理の「和洋創作レストラン」。
 特に、顧客を飽きさせず、喜んでいただくために、バラエティ豊かなメニューと週、月、四季、年替わりでの新創作料理を提供します。

【認定を受けて一言】
 調理の仕事をして約30年、いつかは自分で開業をと思っていましたが、支援事業の認定を受け、 夢が現実になりそうです。
 イタリアン、フレンチ、和風とバラエティ豊かな料理でお客様を飽きさせず、いつでも気軽に行ってみたいと思っていただけるような満足感いっぱいのお店にしていきたいです。
 支援事業の認定をしていただけたことに感謝し、日々精進の気持ちを忘れずに頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

【創業予定】 平成23年3月

心と体をトータルで元気にするベーカリーとパン教室の開催
藤原 宮子さん

藤原宮子さん
【事業概要】
 添加物を使用することなく自家培養した天然酵母(干しブドウ)を用い、風味があり、体にもやさしい「パン」や、広島菜、きのこ等を具材としたミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富な「お焼き」の製造小売を行う。
 また、生活に潤いを感じてもらえるよう、手造りの楽しさを提供する「パン教室」を開催します。

【認定を受けて一言】
 パンというツールを使い、お客様とふれ合い、広島の方々に元気を与える存在になりたいと思います。
 もちろん、会話ばかりでなく、メインになります食材もなるべく広島の素材を使って、地域を活性化し、広島の良い所を全国的にアピール出来たらいいなと思っています。
 広島市民の支援あっての認定ですので、市民の方々にも還元出来るような活動をお店がオープンしたら積極的に心がけていきたいと思います。

【創業予定】 平成23年3月


■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ