公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

「広島市産業振興センターNEWS」読者アンケート実施のお礼及び結果の概要について!

広島市産業振興センターNEWS臨時増刊号
「広島市産業振興センターNEWS」読者アンケート実施のお礼及び結果の概要について! 「NEW」

 2月7日(月)、3月8日(日)発行の臨時号(No.69)、(No.71)などでご案内しておりました読者アンケートに、145名もの多数のみなさまからご回答をいただき誠にありがとうございました。より多くの皆様のご意見・ご希望を、今後の『広島市産業振興センターNEWS』(メールマガジン)に反映させてまいりたいと思いますので、今後とも引き続きご愛読いだきますよう、よろしくお願い申し上げます。

◆アンケート実施期間
平成23年2月7日(月)から3月14日(月)

◆結果の概要

(1)メールマガジンの利用状況について

 「配信周期」については、90%の方が「ちょうどよい」、「記事の分量」については、86%の方が「ちょうどいい」、「読みやすさ」については「読みやすい」、「普通」が87%となりました。


(2)メールマガジンの内容について

 「興味のあるコーナー(複数回答)」としては、「今広島で注目の企業」が70%、「経営者のお役立ち情報(メルマガ誌上セミナー)」が46%、「いい店ひろしま表彰店舗」が31%、「マネージャーが語る(これが私の支援事例)」が28%と、主に企業を紹介する記事が上位を占めました。
(それぞれクリックすると、今まで掲載したシリーズの一覧表にリンクします。)

 「各コーナーの参考度」については、ほとんどのコーナーが「参考になっている」が「参考になっていない」を大きく上回った割合となりました。

 「メールマガジンの満足度」は、「大いに満足」・「ほぼ満足」が74%となりました。

 「掲載を希望される記事やシリーズ」については、「セミナー・研修会の開催案内」が62%、「広島市の経済・業界情報」が45%、「支援を受けて業績を伸ばしている地元注目企業の紹介」が41%、「経営コンサルタントなど専門家による執筆記事」が41% と、幅広い項目で上位を占める結果になりました。


(3)その他

 中小企業支援センターが発信している『役立×情報×発信』ブログについてですが、「発信の都度読んでいる」、「たまに読んでいる」方が41%と、読んでいただいている方が意外と少い結果になりました。
 このブログは、それぞれ事業を担当している職員の自己紹介に加え、各種事業の案内や様々な分野で、職員自らの執筆で、みなさま方の参考になるような情報を満載しております。
 この機会に是非ともご覧いただき、当センターのご理解に加え、みなさま方が業務を進める上でのご参考にしていただければと思います。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ