公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成22年度いい店ひろしま受賞店舗(1)

広島市産業振興センターNEWS
平成22年度いい店ひろしま受賞店舗(1)
(優れた接客と新業態の化粧筆の専門店 熊野華祥苑)
 当財団では、広島商工会議所等と連携して店舗演出や接客などが優秀な中小小売店舗を「いい店ひろしま」として表彰しています。

熊野華祥苑
熊野華祥苑
■お店のPR等
 いつものメイクを化粧筆で・・・

 創業明治16年。120余年の歴史の中で培われてきた技術を引き継ぐ自社の職人たちが一本一本手作りする熊野華祥苑の化粧筆。『気軽に使える本物の化粧筆』を全ての女性に使ってもらうため、製造直営店ならではの豊富な品揃えの中から、お客様のための1本をお選びし、使い方・長持ちさせるお手入れ方法までアドバイス致します。男性から女性へのプレゼントにも大変喜ばれますのでお気楽にご相談下さい。

 毎月行う無料の体験メイクアップイベントや、他業種とコラボして行うイベントでは、より化粧筆を身近に感じてもらえるよう化粧筆を使ったメイクを紹介しています。また、自分でメイクを覚えたい方にはメイクレッスンも行っています。

 結婚式など特別な日にはプロのメイク、ヘア、着付け、セルフネイルコーナーと、トータルで女性の美を応援するお店です。
 永く愛用頂ける道具としても"本物のお化粧筆"をお気軽にお試し下さい。

【場所】 広島市中区大手町2-6-1
【電話】 082-249-6550
【HP】 http://www.kashoen.jp/
【主な取扱品】 化粧筆など

■受賞理由
・店員は専門店にふさわしい商品知識を有し、化粧筆等にほとんど知識のないお客にも分かりやすい例えを用いながら、提案型の丁寧な接客を実践している。
・メイクアップアーティストによる実際に商品を使ったメイクサービス(有料)もあるため、筆の感触を確認して商品を購入できる。
・ヘアメイク、着付け等(有料)も同時に行ってくれるなど、トータルサービスが充実している。
・清潔感のある外観、入りやすい入口、開放感のある広々とした店内には、ついつい引き寄せられる雰囲気がある。

■22年度「いい店ひろしま」表彰店舗については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ