公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成22年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(1)

広島市産業振興センターNEWS
平成22年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(1)
 飲む感覚、新しい食感の「アクアプリン」の製造、小売
 「ギルモア タンバリン」 桂 真紀さん
 当財団では、女性やシニア(満50歳以上)の優秀な事業プランに対して、資金、経営の両面から総合的な支援を行う「女性・シニア創業パッケージ型支援事業」を実施しています。
 昨年度、同事業の認定を受けて創業された「ギルモア タンバリン」の桂 真紀さんにお話を伺いました。

笑顔で接客中の桂さん
笑顔で接客中の桂さん
【事業概要】
 牛乳と寒天を使用し、卵の入ってない、飲む感覚のアクアプリンを中心とした洋菓子等を製造・販売しています。
 特に、30代~40代の子どもを持つ女性には、卵アレルギーの子どもにも安心して食べさせることができるプリンとして提供します。

【現在の活動状況】
 4月9日(土)から新商品として「いちごプリン」の販売を始めました。
 甘酸っぱい新鮮ないちごをロゼワイン、グラニュー糖でコンポートし、丸ごと1粒、プリンの中に入れました。
 さらに特製「いちごシロップ」をかけていただくことで、いちごの香りも楽しんでいただけます。
 お客様は、店舗販売をメインに少しずつリピーターとして増えてきています。遠方のお客様で、お店の場所が分かりづらいという声もありますので、もっと、お店を知っていただくため、店舗販売に加えて、出張販売を予定しています。
 試食もできますので、皆様ぜひ遊びにきてください。

催事のお知らせ
天満屋 広島八丁堀店 4F催事場
期 間 4月13日(水)~18日(月)
時 間 10時30分から20時(最終日17時)
天満屋 広島緑井店
期 間 4月29日(金)、30日(土) 
時 間 10時から20時

【創業して一言】
 「卵アレルギーの方も食べられるプリン」、「とろっとした新食感のプリン」という物珍しさで来て頂いた方にも、「おいしいからまた来た。」と何度でも来ていただけるお店にしていきたいです。
 おいしいプリンを届けるために、プリン作りも店作りも、日々成長していこうという気持ちを忘れず、丁寧な仕事を心がけたいです。

【所在地】  広島市中区光南1-13-12
【電 話】  050-3720-6291

■これまでに認定した起業家については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ