公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成22年度いい店ひろしま表彰店舗(4)

広島市産業振興センターNEWS
平成22年度いい店ひろしま受賞店舗(4)
(豊富な品揃えと探す楽しさを提供する洒落た酒店  酒商山田)
 当財団では、広島商工会議所等と連携して店舗演出や接客などが優秀な中小小売店舗を「いい店ひろしま」として表彰しています。

酒商山田
酒商山田
■お店のPR等
 酒商山田は南区の宇品にある、今年創業80周年を迎えた酒屋です。

 ちょっと変わった酒屋で、ビールをほとんど扱っておらず、メインは日本酒と本格焼酎、それから梅酒などリキュール。それらこだわりの酒類を豊富に品揃えしています。

 家族経営に近い小さな規模の蔵元を中心に、全国の約150の蔵元と直接の取引を行い、4800を超えるアイテムを扱います。蔵元のビジョンに共感できる銘柄をセレクトし、蔵元の想いのこもった商品のなかから、お酒をこよなく愛する店主をはじめとするスタッフが、お客様のご要望にあわせてスペシャルな1本をお選びします。

 お酒という「モノ」を扱うのではなく、それを通じた「喜び」や「感動」「旨さ」「繁盛」という「コト」が私たちの商品です。

 「独自」「独特」「独創」の発想で未来の酒庫を切り開く!「お酒とお酒の情報の宝庫」が私たちの目指すところです。

【場所】 広島市南区宇品海岸2-10-7
【電話】 082-251-1013
【HP】 http://sake-japan.jp/
【主な取扱品】 日本酒、焼酎、ワインなど

■受賞理由
・明るく開放的な店内には、豊富な種類の日本酒、焼酎、ワインがあり、自分好みの商品を探す楽しさがある。
・店員の声かけのタイミングが抜群で、豊富な商品知識を活かし、お客の好みにあったものを選んでくれる。
・無料の試飲コーナー、休憩スペース、トイレもあり、家族連れできても、ゆっくりできる環境が整っている。
・木箱での陳列や立体感のある陳列など、分かりやすく、楽しいショッピングができる環境を提供している。

■22年度「いい店ひろしま」表彰店舗については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ