公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成22年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(3)

広島市産業振興センターNEWS
平成22年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(3)
 「Ruby(ルビー)」 久良 友美 さん
 当財団では、女性やシニア(満50歳以上)の優秀な事業プランに対して、資金、経営の両面から総合的な支援を行う「女性・シニア創業パッケージ型支援事業」を実施しています。
 昨年度、同事業の認定を受けて創業された「Ruby(ルビー)」の久良 友美さんにお話を伺いました。

久良 友美さん
久良 友美さん
【事業概要】
 ファッションアドバイザー、デザイナーとしての経験を活かして、顧客の好みにあったスタイルを提案し、リーズナブルな価格で、納得のいく世界に一つだけのウェディングドレスの製造小売を行います。
 また、他業種とのブライダルチームにより、顧客が望む結婚式を総合的にプロデュースします。

【現在の活動状況】
 今年の3月に、認定を受け、6月よりアトリエを開設いたしました。
 以前にお店をしていた経験から、店舗としてお客様を待ち受ける体制より、制作に力を入れたいため、アトリエというカタチにしました。
 ブライダルのことから4年も離れていたため、以前と比べ、低価格であり、趣向の多様化で、業界自体が低迷期であると感じました。
 こだわりにはお金をかける方が増えた分、今の傾向は、私にとってチャンス到来です。
 オーダーメイドの良さを知っていただけるよう、広く活動していくよう、心がけております。
 7月10日には、懇意にしてもらっている、カフェの周年イベントで、ファッションショーを行いました。
 また、アトリエを利用して、いろんな方に先生となってもらい、パーソナルカラー診断、おむつカバー手作り教室など、ワークショップを展開していく予定です。

久良 友美さんが作成したドレス
久良 友美さんが作成したドレス

【創業して一言】
 ブライダルの仕事を始めたのが8年前。ブランクはありましたが、一人ひとりのお客様を大切に衣装を作らせていただく姿勢は、いつまでも忘れずに守り抜きたいと思います。
 夢を実現するために、自分が動けば、たくさんの方と出会い、また、支えてもらっていることに、心から感謝します。
 これからも、欲張りに、交流を広げていきたいと思います。

【所在地】 広島市中区広瀬町6-24 森吉川ビル201 (広瀬神社前)
【電 話】 082-961-3583
【H P】 http://www.rubydress.com

■これまでに認定した起業家については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ