公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成22年度いい店ひろしま表彰店舗(5)

広島市産業振興センターNEWS
平成22年度いい店ひろしま受賞店舗(5)
(風格の漂う和菓子の老舗  にしき堂光町本店)
 当財団では、広島商工会議所等と連携して店舗演出や接客などが優秀な中小小売店舗を「いい店ひろしま」として表彰しています。

にしき堂光町本店
にしき堂光町本店
■お店のPR等
 にしき堂光町本店は昭和60年にオープンし総ガラス張りで広い吹き抜けには、藤原美貞先生の描かれた壁画「源平瀬戸の曼荼羅」、外観にも紅葉の樹木を配して、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中でお買い物を楽しめるよう工夫しました。

 休憩コーナーでは、フリードリンクの冷たいお茶もあり、お菓子を食べながらおくつろぎになれます。又「百試千改」百回試して千回改めるをモットーに、おいしいお菓子が作れるよう日々努力しております。

 こだわりとして
 工場では、食品衛生を徹底し原材料は、良質の地下水、北海道産の高品質な小豆、純国産の小麦を使用するなど、良い物にこだわり美味しいお菓子作りに挑戦し続けています。

 お店では、年中無休で早朝より営業しており最高の笑顔で、お客様の来店をおまちしております。

【場所】 広島市東区光町1-13-23
【電話】 082-262-3131
【HP】 http://nisikido.lolipop.jp/
【主な取扱品】 和菓子(もみじ饅頭など)

■受賞理由
・ガラス張りの店舗外観と植栽の紅葉がマッチし、重厚感と清潔感に溢れ、風格の漂う店舗になっている。
・いつでも出来たての商品を提供し、試食では味だけでなく、商品の見た目も楽しめるよう、商品をそのまま出すなど、お客のニーズに応えようとする真摯な姿勢がある。
・店員はとても礼儀正しく、受け答えが非常に丁寧である。
・入口や店内には段差がなく、広々とした店内には十分な通路幅、ゆったりできる休憩スペース、無料のお茶サービスがあり、誰もがくつろげる空間になっている。

■22年度「いい店ひろしま」表彰店舗については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ