公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成22年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(4)

広島市産業振興センターNEWS
平成22年度女性・シニア創業パッケージ型支援事業 認定起業家(4)
 「レトワール フリヨン」 藤原 宮子さん
 当財団では、女性やシニア(満50歳以上)の優秀な事業プランに対して、資金、経営の両面から総合的な支援を行う「女性・シニア創業パッケージ型支援事業」を実施しています。
 昨年度、同事業の認定を受けて創業された「レトワール フリヨン」の藤原 宮子さんにお話を伺いました。

藤原 宮子さん
藤原 宮子さん
【事業概要】
  添加物を使用することなく自家培養した天然酵母(干しブドウ)を用い、風味があり、体にもやさしい「パン」や、広島菜、きのこ等を具材としたミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富なお焼き等を製造・販売します。
 また、生活に潤いを感じてもらえるよう、手造りの楽しさを提供するパン教室を開催しています。

【現在の活動状況】
 現在はパン教室をする傍らで、日曜日から火曜日までパンの販売をしております。
 パンの種類は葡萄酵母、ホシノ天然酵母、イーストを使った風味豊なパンを作り、常時20~30品目を販売しています。

【創業して一言】
 今まで多少なりとも実務経験があったとは言え、慣れない大型プロ用機材には毎回悪戦苦闘しています。店舗を構えるまでに、本当にいろいろなトラブルがあったにも関わらず、いつでも周りの方々に助けられながら、ここまで来ました。店舗を構える事は、通過点の一つに過ぎません。開業のチャンスを与えられた事に日々感謝しながら、とにかく美味しいパンを作る事、教室を通して生徒さんたちと楽しくパンを作り、心地の良いリレーションシップを築けるように心がけて行きたいと思います。

焼きたてのパンです
焼きたてのパンです
【所在地】  広島市西区中広町1-18-22 メゾン瀬川101
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】  水曜日・木曜日
【パン販売】 日曜日~火曜日
【パン教室】 金曜日・土曜日
【電 話】   082-296-3655


■これまでに認定した起業家については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ