公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成22年度いい店ひろしま表彰店舗(9)

広島市産業振興センターNEWS
平成22年度いい店ひろしま表彰店舗(9)
(懐かしさを感じる昔ながらの鮮魚専門店 松本鮮魚店)
 当財団では、広島商工会議所等と連携して店舗演出や接客などが優秀な小売店舗を「いい店ひろしま」として表彰しています。

松本鮮魚店
松本鮮魚店
■お店のPR等
 市場で一尾一尾吟味した鮮魚が並ぶ店頭、お客様のご要望に合わせて調理する、昔ながらの魚屋です。
 インターネットを利用して、毎日の入荷、お勧め、お惣菜等の情報も発信している、新しい形の鮮魚店でもあります。
 瀬戸内の鮮魚を主に、北海道から九州沿岸のおいしい鮮魚を集め、タタキ、湯引き、生チリ等、店主の磨きこまれた技で、一段と際立ったお魚の味を堪能していただきます。豊富な話題も用意してご予約、ご来店をお待ちしてます。

【場所】 広島市安芸区船越南3-7-40
【電話】 082-823-2695
【ホームページ】 http://ww4.tiki.ne.jp/~sakanaya/
【主な取扱品】 鮮魚など

■受賞理由
・お客の希望通りに魚を捌き、購入する魚に最適な調理方法を提案するなど、お客の立場に立った接客が際立っている。
・内には旬の近海魚や自家製の惣菜が豊富に並び、また、寒い時期にはうれしい鍋の材料(豆腐や野菜など)を揃えるなど旬の食材を提供している。
・お客に対し、その日のお薦めの魚、お店のイベント情報などをインターネットを通じて積極的に情報発信しており、鮮魚店としては先進的な販売方法に取り組んでいる。
・店内にある生簀には、ハゲやフグなどが泳ぎ、子供が喜ぶような演出をするとともに、活きのよい魚を提供している。

■22年度「いい店ひろしま」表彰店舗については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ