公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

技術支援アラカルト

広島市産業振興センターNEWS
技術支援アラカルト
第1回 『技術振興部を紹介します』
 今年度から新シリーズとして"技術支援アラカルト"と題し、広島市産業振興センター 技術振興部長の私、國司(くにし)が皆さまのお役に立ちそうな技術情報を全4回にわたりご紹介していきます。第1回の今回は、公益財団法人広島市産業振興センター技術振興部(広島市工業技術センター内)をご紹介します。

技術振興部は地域企業の抱える技術的課題の解決を支援する部署です ―


材料・加工技術、電気・電子技術、デザイン技術等を有する担当職員が、技術指導相談依頼試験設備利用等により皆さまの課題解決を支援します。また、講習会等で最新の技術情報の提供や、外部専門家による現地指導も実施しています。これらの技術支援サービスのご案内をセンターNEWSにおいても随時行いますので、希望されるサービスを上手に使ってください。

ご利用方法
まずは、電話かメールにてお問い合わせください。
担当者と相談のうえ、試験内容や来所していただく日時等を決定します。
ごあいさつ
 技術振興部では、広島市より広島市工業技術センターの指定管理者の指定を受け、技術指導相談・依頼試験・技術者研修等の事業を通じて、市内好立地を生かした技術分野の駆け込み寺として、地域ものづくり企業の技術支援を積極的に行っています。
 より多くの地域ものづくり企業の皆さまに気軽に利用して頂くため、PR強化に取り組んでいるところですが、本シリーズでは、技術振興部が持っている情報、技術振興部が集めた情報や技術振興部に集まる情報の中から、企業の強みを伸ばして弱みを補完できるような情報を具体的に、かつわかりやすく紹介していきたいと思っております。
 企業を取り巻く競争環境が厳しさを増す中で、製造や設計・開発のものづくり現場を改善するヒントになれば幸いです。(國司)

■問い合わせ先 技術振興部(広島市工業技術センター内)
 TEL 082-242-4170(代表)  E-mail  kougi@itc.city.hiroshima.jp


HOME

このページのトップへ