公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成23年度「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(1)

広島市産業振興センターNEWS
平成23年度「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(1)
温かみとユニークな演出のあるコーヒー豆の専門店
『コーヒーストーリー・ニシナ屋』
 当財団では、広島商工会議所、広島市及び広島市商工会連絡協議会と連携して、店舗演出や接客など基本的な商業機能が優秀で、地域に根づき親しまれている小売店舗を表彰する「いい店ひろしま顕彰事業」を実施しています。

 このコーナーでは平成23年度に応募総数533店舗のなかから表彰された6店舗を順次ご紹介していきます。

 1回目は、『コーヒーストーリー・ニシナ屋』のご紹介です。是非お店を訪れてみてください。

コーヒーストーリー・ニシナ屋
■お店のPR等
 コーヒーを楽しみたいといわれる方々に、世界を代表する良質なコーヒー豆を、焙煎したてでお届けしています。店内には、約30種類のコーヒーの生豆が並んでいます。

 なかには、近年話題となっているスペシャルティコーヒーなど、高い評価を受けたコーヒー豆やコピルアックといった希少の豆が陳列されています。

 これら高級なコーヒー豆を、注文を受けてから、お客様の目の前で焙煎するという、個性的なコーヒー豆屋です。

 コーヒーには、語り合うという魅力があります。店名の「コーヒーストーリー」は、そのような意味を込め名付けました。「お客様の豊かなコーヒー時間を演出する」。お客様の話を伺いながら、いろいろアドバイスさせていただいております。

【場所】 中区立町1-12 イナリビル2階
【電話】 082-246-8763
【HP】 http://coffee-story.jp/
【主な取扱品】 コーヒー豆

■受賞理由
・温かみのある接客を通して、コーヒーの魅力を少しでも伝えたいという熱意と誠実さが伝わってくる。
・商品の特徴をユニークなキャッチコピーでPOPに紹介しており、ついどんな味だろうと想像させる工夫がある。
・コーヒーの生豆を豊富に取り揃え、購入時に目の前で焙煎するという強いこだわりで顧客の満足度を高めている。
・焙煎をしている間、コーヒーの試飲ができ、また、商品等の紹介をしている手作り新聞や絵や写真などの個展ギャラリーを店内に設けるなど楽しさを演出している。

■23年度「いい店ひろしま」表彰店舗については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032


HOME

このページのトップへ