公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

広島市中小企業支援センターのコーディネータを紹介します!

広島市産業振興センターNEWS
広島市中小企業支援センターのコーディネータを紹介します!

 民間企業出身で、経営、技術、環境技術、販路開拓の専門知識と経験を有するコーディネータが、経営管理、商品・技術開発、環境、販路開拓など経営上の様々な問題に対して、継続的なサポートを行います。

 今回は、藤井コーディネータに話を聞きました。
  ふじい   たかし
 藤 井  卓
(販路開拓)
【略歴】
 日立金属(株)に入社後一貫して営業に従事し、中国支店営業副部長、岡山営業所長、関西支店及び中国支店の営業部長を歴任。

【専門分野等】
 メーカーでマーケティングをベースにした営業手法を確立した経験をもとに、新製品の拡販、ルート営業、新製品開発の取組みを支援します。
藤井 卓

『コーディネータになろうと思ったきっかけは何ですか。』
 応募の紹介を戴き、今までの民間企業勤務経験(営業)が愛する広島に些かでも貢献出来ればと考えました。―元気なひろしま創りに貢献したい―
『専門・得意分野の中で、特にアピールしたいことを教えてください。』
 人を大事にし、顧客と徹底的に傾聴の精神で仕事をやり遂げることに自信があります。
特に困っていること(かゆいところ)の解決方法を共に考え行動する点です。
『これまでの職務経験の中で、苦労したことはどんなことですか。』
 新製品の拡販で3ケ月間、成果(受注)が挙がらなかったことです。
⇒新製品開発精神の原点に戻り、発想転換して売り先の見直し後に成果は挙がりました。
『今、仕事以外で興味を持っていることがあれば教えてください。』
 広島市内(平和公園・広島城・縮景園・旧日銀)の観光ガイドで多くの人にお会いし、喜ばれる姿を見たときは感動します。
そして「カープ」「サンフレッチェ」が活躍することです。
『あなたのストレス解消法を教えてください。』
 1回/週はスポーツジムに通い「筋トレ」「エアロ」で汗を流していることです。
又、畑を借りての野菜作りはストレス発散になります。
超初心者の「囲碁」は仕事を覚えるまで封印しました。
『最後に、コーディネータとしての抱負を聞かせてください。』
 常に数字(売上げ、利益、占有率)を意識しながら、製品戦略と人材育成を両輪に製品開発(販売)を積極的に支援します。


■問い合わせ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL082-278-8032

HOME

このページのトップへ