本文へ移動

広島市中小企業支援センター

ひろしまの企業支援情報

公益財団法人広島市産業振興センター

広島市工業技術センター

広島市中小企業支援センター > メールマガジン > 2011年度 > 第12回ひろしまグッドデザイン賞表彰式・展示販売会を開催しました!
広島市産業振興センターNEWS
第12回ひろしまグッドデザイン賞表彰式・展示販売会を開催しました!

 「ひろしまグッドデザイン賞」は、広島市内の企業が製造・デザインした商品やパッケージの中から、特にデザインの優れた商品を選定し表彰するものです。企業のデザイン開発力を高めるとともに、市民のみなさんにデザインに対する理解と関心を深めていただくことを目的として、平成6年度に創設され、今回が第12回となります。

 今回は、6月中旬から7月末までの募集期間に、71社から116点の応募があり、その中から書類による第一次審査で44点を選定しました。現物による第二次審査を経て、大賞5点、奨励賞23点を選定しました。

■表彰式・展示販売会
 11月23日(水・祝)~25日(金)の3日間、紙屋町地下街シャレオ中央広場で受賞商品の展示会および一部商品の販売を行い、初日の23日の表彰式では、広島市長より受賞者へ各賞の授与がありました。表彰式の模様はテレビや新聞社で報道され、多くの来客者で盛況のうちに終えることができました。


■受賞商品のご紹介
 受賞商品は、こちらで全商品をご紹介しています。
 また受賞商品全商品について、12月9日(金)~1月29日(日)まで広島市中央図書館(中区基町3-1)で展示会を開催しています。

 その後は2月(予定)に東京新宿駅で展示販売会等を実施後、広島市工業技術センター1階サロンにおいても常時展示をいたします。ぜひお立ち寄りになって広島発の優れたデザインをご覧ください。

問い合わせ先  技術振興部 デザイン開発室 TEL 082-242-4170(代表)


HOME

ページトップへ