公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成25年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(1)

広島市産業振興センターNEWS 第142号(2014.5.15)



広島市産業振興センターNEWS
 平成25年度 「いい店ひろしま」受賞店舗の紹介(1)
 大正8年創業の伝統と品格ある老舗和菓子店 御菓子所高木 十日市店


 当財団では、広島商工会議所、広島市及び広島市商工会連絡協議会と連携して、店舗演出や接客など基本的な商業機能が優秀で、地域に根づき親しまれている小売店舗を表彰する「いい店ひろしま顕彰事業」を実施しています。


 このコーナーでは、平成25年度に応募総数543店舗の中から表彰された8店舗を順次ご紹介していきます。

 是非お店を訪れてみてください。

 大正8年創業の伝統と品格ある老舗和菓子店 御菓子所高木 十日市店

 

■【お店の特徴】

 

「御菓子所高木 十日市本店」 外観 広島の皆様に戦前より親しんでいただいておりました味を戦後は和菓子としてお届けさせていただいております。日本固有の四季の移ろいや季節ごとの行事などに添ったお菓子、また人生の節目にふさわしいお品などをご用意いたしております。

 

 十日市本店では、どなたにもゆっくりとご覧いただいたうえでお買い上げいただくことのできる店づくりを目指しております。お客様のお好みやご要望をお伺いしてのお品選び、ご用向きにあわせたご提案などさせていただきます。

 店内には茶寮も併設いたしております。お昼のお食事や甘味など、お忙しい日々の中でゆったりとお過ごしいただける空間としてお待ちいたしております。街中のかくれ家としてもご利用ください。

 2階にはお茶会や展示会・会議などにご利用いただけるお茶室やロビーなども備えております。お気軽にお問い合わせ下さい。

 皆様のご来店をスタッフ一同お待ち申し上げております。

 

 


「御菓子所高木 十日市本店」 店内

■【場所】 中区十日市町1-4-26


■【電話】 082-231-2121


■【主な取扱品】 和菓子


■【受賞理由】

・老舗和菓子店としてのこだわりを、自家製のあんや丁寧な接客から感じることができる。

・外観、店内ともに老舗として落ち着いた雰囲気の店づくりである。

・お茶でおもてなしするサービスや喫茶コーナーもあるので、ゆっくりと買物ができる。

・店内は通路が広くバリアフリー化されており、高齢者等への配慮が感じられる。

 

■25年度「いい店ひろしま」受賞店舗については、こちらをご覧ください。 

■問合せ先 中小企業支援センター経営革新担当 TEL 082-278-8032

HOME

  

このページのトップへ