公益財団法人広島市産業振興センター広島市中小企業支援センター

閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
検索
お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

082-278-8032

メールでお問い合わせ

お問い合わせ

平成26年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家(4)

広島市産業振興センターNEWS 第172号(2015.9.15)

広島市産業振興センターNEWS

 平成26年度創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家(4)

 働く若い女性に和食の素晴らしさを手頃な価格で味わっていただける、こだわりの「料理」、「落ち着いた雰囲気」とともに心温まる「おもてなし」を提供する笑顔あふれる和風居酒屋

『Kitchen しえのり』 代表 江川 良平さん


 当財団では、有望な事業モデルを有する創業予定者と創業3年未満の中小企業を対象に、事業計画策定から事業運営までを、専門家派遣や融資により総合的に支援を行う「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」を実施しております。

 昨年度、同事業の認定を受けられた「Kitchen しえのり」の江川良平さんにお話を伺いました。


【事業概要】

 働く女性たちが気軽に和食を楽しめるお店を目指して、紙屋町一丁目に出店した「kitchen しえのり」です。手頃な価格でありながら、瀬戸内の魚介類を中心に盛り付けや米、油にもこだわりを持ち、落ち着いた雰囲気の中で最高のおもてなしを味わっていだだける和風居酒屋です。

【現在の活動状況】


左はし 江川さん オープンして3カ月経ちましたが、ようやくお店として形になりました。少しずつ常連様も増えていますが、単に美味しい料理であるということだけではなく、お客様により楽しんでいただく為に、自分たちには何ができるか、何をすべきか考え、行動していくことが大切だと思っています。これからも他店にはない、自店ならではの「おもてなし」を日々追求していきます。


【これから創業される方へ】

店舗外観 創業を決意してから開業するまでが長く、一番つらいと感じた時期です。皆さんも同じように感じ、早く夢を実現したいと思われていると思います。私は今、毎日が楽しいです。それも、辛い準備期間があったからだと思います。予定通り進まず、一筋縄ではいかない事ばかりですが、あせらず今出来ることを一生懸命頑張ってください。

【所在地】

 広島市中区紙屋町1-4-10


【営業時間】

 ランチ  11:30~15:00 (火・水・土・日のみ)

 ディナー 17:00~23:00(LO)

 

【定休日】

 月曜日

 

【電話】

 082−242-4123

【HP】

 http://www.shienori.com/

■平成27年度「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」については、こちらをご覧ください。

■問い合わせ先 中小企業支援センター創業支援担当 TEL082-278-8032

HOME

このページのトップへ