経営者のお役立ち情報「メルマガ誌上セミナー」(79)「形の無いサービスに価値を持たせる」(第3回) |
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中小企業の経営者が抱える経営課題について、専門家の方にわかりやすく解説していただいています。
なお、このセミナーのバックナンバーは「Webセミナー」で公開しています。
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サービスに価値を持たせるための取組み西方 康子(にしかた やすこ)Nサポート 代表 |
前回紹介しましたように、サービス業を継続していくためには、顧客にその価値を認識していただき、リピート利用していただく必要があります。
そのためサービスの提供側には、生産性を向上させ、適正利益と時間的余裕を生み出し、従業員に還元し、従業員のモチベーション向上、情報共有など、基盤づくりが求められます。
<誰に>
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<何を>
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<どのように>
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付加価値の 向上 |
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サ | ビ ス の 生 産 性 向 上 |
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・横断的課題 (人づくり、環境づくり) |
効率の 向上 |
■<講師プロフィール>
西方 康子(にしかた やすこ)
中小企業診断士
経営全般、特に商業・サービス業の創業から事業拡大期、新分野進出等支援。
事業者視点のみならず生活者目線での助言、また、仕事と家庭のワーク・ライフ・バランスを重視した取組みについて支援している。
経営者のお役立ち情報「メルマガ誌上セミナー」(79)「形の無いサービスに価値を持たせる」(第3回) |
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中小企業の経営者が抱える経営課題について、専門家の方にわかりやすく解説していただいています。
なお、このセミナーのバックナンバーは「Webセミナー」で公開しています。
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サービスに価値を持たせるための取組み西方 康子(にしかた やすこ)Nサポート 代表 |
前回紹介しましたように、サービス業を継続していくためには、顧客にその価値を認識していただき、リピート利用していただく必要があります。
そのためサービスの提供側には、生産性を向上させ、適正利益と時間的余裕を生み出し、従業員に還元し、従業員のモチベーション向上、情報共有など、基盤づくりが求められます。
<誰に>
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<何を>
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<どのように>
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付加価値の 向上 |
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サ | ビ ス の 生 産 性 向 上 |
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・横断的課題 (人づくり、環境づくり) |
効率の 向上 |
■<講師プロフィール>
西方 康子(にしかた やすこ)
中小企業診断士
経営全般、特に商業・サービス業の創業から事業拡大期、新分野進出等支援。
事業者視点のみならず生活者目線での助言、また、仕事と家庭のワーク・ライフ・バランスを重視した取組みについて支援している。